視野を広げ〔楽しさ〕を広げる | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

本来なら寒い冬にお薦めすべきなのでしょうが
最近のプチ味噌ラーメンブームに合わせ
自分も味噌ラーメンを求めに行く機会を
増やしているのですが



最近話題で行列をつくっているお店がこちら

みそら堂(栃木県小山市)

2023年6月にオープンしたようなのですが
こちらの場所はこれまでにもラーメン屋さんが
新しく出店↔️閉店を繰り返されていた場所…
その度にお邪魔もさせていただいてきましたが
ここまでの行列は初めてではないか?(・・;)


先に食券買い冷房の効いた待合室で待つこと数分
1人だったのでカウンターにわりと早くはいれて

もう水がでてきただけで美味しそう( ̄▽ ̄;)笑
店員さん達の活気も凄くて
暑さなんて一気に吹っ飛びます!!


純米濃厚味噌!?
こんな時はやはりお店のお薦め
メニューや食券機の左上を食すべきなのですが
どうしても豚骨好きの自分…


味噌豚骨ラーメン
後ろのライスはご愛敬( ̄▽ ̄)

最初にスープを一口いただいてみると
「(あれ?濃厚…と、いうより濃い??)」
なんて思っていたのですが…

おそらく味噌豚骨オリジナルの細麺をいただくと
め、めちゃくちゃ旨い!!
全く濃くも感じない(・・;)

さらに


味噌ラーメンでこんなに味変まで
楽しめるお店は初めてで
特に『山椒一味』は一気に美味しさが広がり
味噌ラーメンは辛さ痺れよりマイルド派な自分も
すっかり虜に\( ̄▽ ̄;)/


こちらも珍しい!?
味噌ラーメンなのにレアチャーシュー!!
まさにレア(笑)

そしてこのみそら堂様の味噌豚骨ラーメンは…

なんと!!
替え玉一杯無料なのです\( ̄▽ ̄;)/
凄くないですか!?
特製インドスパイスで味変をさらに楽しみながら
後半は大好物の〔おろしにんにく〕で!!

いや~味噌ラーメンの概念が変わりました♪
普段あまり味噌ラーメンを食べない方々は
ぜひみそら堂様の味噌豚骨お試しください♪






さて。


お待たせしました\(^^)/
9/10(日)特別ゲームクリニック
少人数だったこともあり
熱中症対策含め前半は施設内にて!!
こちらはゲームクリニック開始前の光景
地域も学年も違う子供達が自ら自己紹介をして
クリニックが始まるまでの間も
24時間をデザインする
自分達でウォーミングアップをスタートします。

パパ達に混ざってもらうなら
しっかり【言語化】ルール説明もだね(  ̄▽ ̄)
朝から〔学び〕良い光景です♪


それでは改めてゲームクリニックスタート!!
せっかくなのでパパ達にも混ざってもらい
みんなで楽しく脳にも身体にも刺激を\(^^)/

【背中反転ゲーム】
・2人1組で1人がボールを背中に当てる
 背中にボールを感じたら反転して落とさずキャッチ
 成功したら2人に1pt

いつ?誰が?何を?どのように?
困ったら《コミュニケーション》
自分自身そして自分達を助けてくれること

もちろん
楽しい時間は自分達で創る
( ̄▽ ̄;)苦笑

こうしてまず〔はしゃぐ〕が大切なのですよね。

まだまだコミュニケーション深めるためにも
《テンション》あげていこう\(^^)/
【ダブルバランスボールドッジボール】
これがまたなかなか白熱します\(^^)/


視野のなかで何を注視すべきか
さらに楽しむためのアドバイス後

世代を超えて楽しそうな雰囲気
伝わりますでしょうか?(*^^*)



現在(いま)なお少年団や部活動などの現場で
「まわりをみろ~!!」
と怒鳴ってる自称監督・自称コーチがいますが
『まわり』?それは明確ではなくあまりに曖昧な
適当な言葉の選択でいつ?誰が?何を?がなく
何より威嚇でしか指導できないという証明。
何より主役はこども



ここでパパ達ともいっしょに
今月キラリキッズスクールで子供達が
チャレンジしてくれてる【リフト技】の応用

何回でも伝えさせていただきますが
できたorできなかったではなくて
できたからどうする?
できなかったからどうする?


『一食』より『一生』を伝えていくことの大切さ


テクニック練習を数種類楽しんでもらった後は
もちろん【フットプロム】
もちろんPanna(パナ:股抜き)は一発KO!!(*^^*)


こうして6年生と対決できるのもあとわずか…。



後半は外でパパ達にも再び混ざってもらい
たっぷりミニゲーム!!

こんな時間もまたタカラモノ(*^^*)
この時間や出会いがやがて自分自身の
モチベーションとなっていく!!


そして


来週末はいよいよ大人気プログラム 
9/17(日)KIRARI ENJOY MACTH MAKE
マッチメイク
ぜひパパ達にもゲームクリニックの成果を(笑)
まだチーム参加も個人参加も可能です!!
三連休の真ん中なので予約殺到必至か!?

涼しくなる日曜の夕方からナイター照明の下
いっしょに楽しく蹴りませんか?(*^^*)


台風であまり先週蹴れなかった方々も
怪我や体調不良だった方々も
久しぶりに運動してみようかなと思ってる方々も
今週はぜひ楽しくボール蹴りましょう♪

ご予約はお早めにm(_ _)m