生きた人のなかでいちばん笑い声を聞いた耳でありたい | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今回のブログのタイトルは
〔名言〕でいいのかな?
自分が尊敬する人物の1人である
ダウンタウンの松本人志さんのお言葉。
まさに彼こそ『天才』と呼ぶにふさわしい。


本日9月8日は松本人志さんの誕生日であり
録画で溜まっていた《水曜日のダウンタウン》
《ダウンタウンDX》など観ながら
改めて本当に面白いなと( ̄▽ ̄;)


とにかく発想というのか語彙力というのか
彼の言葉にはどこか知性があり深さを感じさせ
かめばかむほど味がでるという表現がいいのか
例えがみつからないくらいに素晴らしく
だからこそ長年お笑い芸人の頂点に
君臨し続けていられるのかもしれませんね。

だからこそそんな彼が昔記者会見で流した涙
『才能ある人間が認められないと…』
これは映画の記者会見で記者達に
主題歌を担当した竹原ピストルさんのことを
聞かれた時に生まれた名言。

そして

これこそ真のアンサーソングではないかなと。

ちなみに自分も野狐禅の頃から
竹原ピストルさんが大好きで

こんな現代だからこそ
こんな熱い歌詞が
若者の胸に刺さるのではないかなと。

今夜は夫婦でバーミヤン
自分はここぞとばかりに晩酌( ̄▽ ̄;)笑
『才能ある人間が認められないと…』
才能ある教え子達が
どうしようもない大人の犠牲になるのは
本当に悔しい限り…

知らないことはみえないこと
そんな大人達に大切な子供達は預けたくもない
ただ世の中に無駄な〔時間〕や〔出会い〕はない
こんな理不尽もまた未来(さき)へ活きていく。


なんて独り言をつぶやきながら
今夜も味噌ラーメンを食う( ̄▽ ̄;)笑



さて。
決してラーメンばかり食べているから
怒られているわけではありません(  ̄▽ ̄)笑

我が子の誕生を本当に親族のように
泣いて喜んでくださる方々がいるのは
本当に決して当たり前ではないこと

こんなご時世でありながらたくさんの子供達が
こうしてキラリキッズスクール生は増え続け
お誉めの御言葉までいただけ感謝m(_ _)m
と、いうわけで
今週からキラリキッズスクール9月度スタート!!

↑9/4月曜クラス


↑9/5火曜クラス


↑9/6水曜クラス


そして木曜クラスですが
この日も自然とスクール前から始まるゲーム
いつからか始まった整理整頓される水筒達
これもキラリキッズスクールでは当たり前の光景

夏休みを経て久しぶりの再会もあり
曜日振替や新規入会者や無料体験者含め 
もちろんまずは《コミュニケーション》

【ドッジボール式鬼ごっこ】
ルールには必ず意味がある
さりげない2人の鬼のコミュニケーション
2種類の〔はさみうち〕とは?
フットサル守備戦術【ジャンプ】の極意は?

まだまだコミュニケーション深めていこう♪
今月は様々な『リフト技』にチャレンジ!!

できたorできなかったではなく
できなかったのならどうする?
できたのならどうする?

今月はたっぷりゲーム\(^^)/
もちろんその前にコミュニケーションアップ

さりげなく聞こえてくる「どんまい」の声
テンションをあげようとする声

これらの声が聞こえてくる環境こそが
楽しい時間は自分達で創る
しっかり理解してくれているということ!!


そして松本人志さんの名言ではありませんが
これからも生きた人のなかでいちばん
(子供達の)
笑い声を聞いた耳でありたいなと\(*^^*)/

今月もたくさんの入会者に体験希望者
人は人との出会いで成長していく
新しい〔出会い〕に感謝m(_ _)m




◆おまけ◆

今日の『はっちゃんありがとう』(*^^*)

はっちゃん?
みんな冬の選手権も応援してるよ?(*^^*)

はっちゃん(高3:第2期卒団生)から
北海道で開催されてた高校サッカーインターハイ

わざわざお土産をキラリキッズ全員に\(^^)/
もちろんただのお土産ではありません。

高校サッカーインターハイ全国優勝だけでなく
全国大会優秀選手に選出されただけでも凄いのに
この後輩達への気配り心配り!!

…きっと誰かが受け継いでくれるはず\(*^^*)/


↑ブログ内ゲキサカ様の明秀日立高校サッカー部特集もぜひ♪


もちろん全国制覇は素晴らしいことなのですが
やはり技術力の前に人間力なのです。
優勝報告なんかより数倍嬉しいお土産(*^^*)