【ボトムアップ】スクール開始前と終了後の光景 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

皆様の目にはどう映ったのでしょうか?


『炎上』なんてものは勝手に誰かが
種火のようなモノ(少数意見)に
面白がって油を注いたに過ぎない。


テレビなどの報道番組しか見ない方々には
その番組を作成しているのは誰?と。

大切なのは何を見て何をどのように考え
自分自身でどう感じるかなのかなと。


少なくともどんな記者会見であっても
自分はマスゴミに『正義』を感じたことはない。
これまで忖度していたくせに得意の手のひら返し?







正義とは?真の悪とは?

なんて語っている今日もこの日本では
真面目に子供達のために給食を配膳する企業が
材料費高騰&人件費高騰の煽りで経営不振に陥り
困っていても日本政府は海外にばかり何度もお金をまき無視

福島県には処理水を流し始め問題はないと言いながら
海外からも国内からも批判されているのに関わらず
水産物が輸出できなくなったことは想定外だったと言いきり
輸出できないなら子供達の給食にすれば良いと
安易な考えだからまた恐ろしいですね。

豪華な刺身定食美味しそうですね。
…子供達の給食にしてくれるんだよね?(  ̄▽ ̄)





さて。
9/8(金)キラリキッズスクール
金曜U-9クラス開始前の光景
残念ながら雨天のため施設内でのスクール
来た順番で自然と始まる《コミュニケーション》
彼らが選んだのはスクールが始まるまでの時間
鬼ごっこでのウォーミングアップ♪

誰かが来たら出席簿の案内係アルコール消毒係
鬼ごっこのルール説明係のナイス言語化のあとは
どんどん人数が増えていく\(^^)/

ルールのなかに名前を使用する要素も組み込まれ
気がつけばスクール開始前に自己紹介を終え
コミュニケーションもテンションもMAX!!

これぞ【ボトムアップ】の真骨頂ですね(*^^*)

と、いうわけで改めて
金曜U-9クラス
始まる前からみんな良い汗かいていたので
ちょっとリフレッシュから( ̄▽ ̄;)
目指すはダイソン!?
【掃除機ゲーム】
大事なのは手品には種も仕掛けもあり
目の前のお客さんの視線を意識してバレないこと

こんな〔遊び〕が後半の練習で伏線回収に♪

誰が名付けたか
【う●こゲーム】(苦笑)
意外とスッキリでないのです(  ̄▽ ̄)


では改めて鬼ごっこでウォーミングアップ
楽しい時間は自分達で創る
とにかく様々な《視線》を意識すること(*^^*)


ここからは模倣力の育成
できたorできないなんかより大切なこと
できたからどうする?
できなかったらどうする?

勝ち(かち)より価値(かち)
何事も目先の結果ではないですよね(*^^*)

困った時には《コミュニケーション》助けてくれ
困った時には『切り取り』が有効♪
『切り取り』もまた日進月歩\(^^)/

みんな上手でした\(・・;)/

模倣に大切なのはとにかく【眼(観る)認知で
お手本のどんなところに注視すべきなのか
視点・視座にこだわるのもまたチャレンジ!!


何事も考えながら楽しみながら
まだまだ未来(さき)のための現在(いま)




金曜U-12クラス 
まずはもちろんウォーミングアップ
【ドッジボール式鬼ごっこ】
ルールには必ず意味がある
様々なルール設定で様々な【眼(観る)
増やしてあげることで楽しさも増えていく♪


【掃除機ゲーム】
さすがみんな高性能です(  ̄▽ ̄)笑


誰が名付けたか
【う●こゲーム】(苦笑)
これがなかなか難しいのですが
スッキリでた後は…
ご機嫌(*^^*)笑
…新米パパまだまだ頑張ります!!


さぁ模倣力チャレンジ!!
お見事\(^^)/

…おや?
なんかどんまい( ̄▽ ̄;)苦笑

何事も考えながら楽しみながらですよね(*^^*)


最後はテンションさらにあげてはしゃごう♪
【ダブルバランスボールドッジボール】
ん?はしゃいでる奴いる(・・;)笑

みんなそらくんと遊んでくれてありがとう(笑)




明後日9月10日(日)U-12子個サル
少人数のため特別クリニックに変更!!
U-9クラス生のキラリキッズも含めて
ぜひいっしょに楽しみませんか?\(*^^*)/


秋季特別クリニックで学ぶテクニックの予習も!?

お楽しみに\(*^^*)/




◆おまけ◆

キラリキッズスクール終了後
「お世話になっております」!?( ̄▽ ̄;)笑


おと(6年)の兄うた(高3)とはっちゃん
キラリキッズスクール第2期卒団生の同期であり
同じ中学校の親友でもありますからね(  ̄▽ ̄)



はっちゃん(高3:第2期卒団生)から
北海道で開催されてた高校サッカーインターハイ

わざわざお土産をキラリキッズ全員に\(^^)/
もちろんただのお土産ではありません。

高校サッカーインターハイ全国優勝だけでなく
全国大会優秀選手に選出されただけでも凄いのに
この後輩達への気配り心配り!!

…きっと誰かが受け継いでくれるはず\(*^^*)/


↑ブログ内ゲキサカ様の明秀日立高校サッカー部特集もぜひ♪



もちろん全国制覇は素晴らしいことなのですが
やはり技術力の前に人間力なのです。
優勝報告なんかより数倍嬉しいお土産(*^^*)