初開催!スクール生集結 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ベルギーリーグ第13節が27日に行われ
 
日本代表でもあるFW久保裕也の所属するゲントは
 
敵地でシャルルロワと対戦し、1-2で敗れたものの
 
7試合連続スタメンの久保は
 
0-2の後半22分に追撃のゴールを奪取。
 
2試合連続弾で今季4得点目のゴールは・・・

 

 
なんと時速111Kmの衝撃弾!!!
 
これは素晴らしいゴールですね!
 
しかも速いな~(-0-;)
 
 
ちなみに「速い」
 
こんな動画も話題になっております。
 
10月23日に行われたリーガ1(インドネシア1部)の
 
ミトラ・クカルとボルネオFCの試合で生まれた
 
衝撃のゴール(-0-;)!?
 

テレンス・プヒリ選手
 
1996年生まれの21歳。
 
167cm(162cmとも)と小柄ではありますが
 
爆発的な加速力とドリブル技術を持ち
 
クロスの精度も高い素晴らしい選手です。
 
年代別のインドネシア代表にも選ばれた経験があるが
 
A代表の招集歴はまだないとのこと。
 

アジアの各メディアでも、

「ウェールズ代表FWギャレス・ベイルより速い」

「人類最速のウサイン・ボルト級」などと大きく取り上げた。

 

こんな選手がJリーグにいたら面白いですよね。
 
あ!
 
「Jリーグ」といえば

 
なんか嬉しいですね。
 
湘南ベルマーレ曺貴裁監督は元浦和レッズ。
 
そして近年の監督交代劇が多いJにおいて
 
ここまで結果が伴わなくても更迭にならず
 
フロントやサポーターが継続させてくれるには
 
大きな理由と意味があり、きっとこの先
 
Jリーグに「長期政権」という新しい希望を
 
もたらせてくれると思っています。
 
 
 
 
さて。
 
今日(10/28)は初の試みでもある個人参加イベント
 
スクール生個人参加型スクール
 
・キラリキッズスクール生
・火曜MIXスクール生
・金曜レディーススクール生
・土曜MIXスクール生
 
 
以前からスクール生による個人参加型フットサル
 
何度か試みて大好評をいただいておりましたが
 
そのスクール版ですね。
 
 
残念ながら台風の影響で施設内トレーニングに(;0;)
 
しかし18名の方々にお集まりいただけました。
 
本当にありがたいかぎりです。
 
 
おもいっきりボールを蹴ることはできませんでしたが
 
キラリキッズスクールで行っているトレーニングや
 
MIXスクールで行っている施設内トレーニングなど
 
世代を超えて楽しめる練習メニューにチャレンジ!
 
 
ライフキネティックですね。
 
楽しみながらもしっかり脳に刺激を与えること。
 
 
 
元サッカー日本代表小村徳男さんも
 
ライフキネティックの第一人者です♪
 
 
 
頭を使いながら身体を動かすことが大切です。
 
変な疲れと、、、終わってから変な爽快感があるはず!?
 
育成年代の子供達にも大切なトレーニングですが
 
大人達にも計算能力向上ストレス軽減
 
ボケ防止、、、おっと。
 
効果は抜群だと言われております(笑)
 
 
今日は6年生がたくさん参加してくれました。
 
「さすが!」というところを魅せてもらいたかったですが・・・
 
 
楽しそうで何よりです(笑)
 
 
 
こんなのもよくあります(笑)
 
 
 
自分が普段から全スクールにおいて
 
一番大切にしていただいてることが
 
コミュニケーション
 
 
世代を超えて学べることはたくさんあるはず。
 
コミュニケーション能力はスポーツだけでなく
 
社会にでても必ず必要な能力です。
 
 
 
 
(↑言語化できるかな?)
 
 
 
いくつかテクニック技にもチャレンジしてもらいました。
 
今日は「トラップコントロール」
 
スペースや目的を目指さないトラップの練習を
 
チャレンジしてもらうのは自分には珍しいのですが
 
施設内ということもありせまい場所でも
 
自分のコントロールエリアにしっかりボールをおさめ
 
相手DFに駆け引きをさせないことを意識。
 
みんな楽しめたかな??
 
 
・・・楽しめたよね?(笑)
 
 
ご参加いただけた皆様ありがとうございました。
 
ぜひまた開催させていただく時にもご参加いただき
 
今度は外でおもいっきり蹴れるといいですね~!!
 
 
と、いうわけで最後に明日(10/29日曜)
 
イベント変更のお知らせです。
1508826669431.jpg
※10時~12時のU-12子個サル
施設内特別トレーニングとなります。
 
 
1508826673739.jpg
15時からの【マッチメイク】
 
施設内特別MIXスクール
 
へと変更させていただきます。
 
 
 
 
◆おまけ◆
 
午前中だけでも開催できたことを
 
素直に喜ぶべきかな?
 
第18回親子スクールのハイライト動画です。
IMG_20171028_120713649.jpg
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12323521789.html

(↑親子スクールの様子はこちらからも)

 
 
いつも親子スクールのハイライト動画は
 
参加者の方々にBGM付で思い出のひとつとして
 
贈らせていただいております。
IMG_20171028_120643663.jpg
https://www.facebook.com/picoitakura/videos/vb.1709526385941773/2043272265900515/?type=2&theater&notif_t=like&notif_id=1509174445094112

(↑Facebook限定ハイライト動画はこちら ※BGMなし)

 

今頃家でいっぱい今日の「思い出」

 

言葉のキャッチボール楽しんでいるのかな?(^^)

 

 

 

次回「親子スクール」は、、、

 

第19回親子スクール

日付:11月12日(日曜)

時間:14時~15時30分

 

人気の日曜開催となります♪

 

また多くの仲良し親子に

 

ご参加いただけたらと思います。

 

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12317715623.html

(↑前回の第17回親子スクールはこちらからも)

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12315300593.html

(↑前々回の第16回親子スクールはこちらからも)

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12309435326.html

(↑第15回親子スクール)

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12303158075.html

(↑第14回親子スクール)

 

IMG_20170811_162010085.jpg
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12300642206.html

(↑「第13回親子スクール」までの過去ブログはこちら)

 

お時間ある時にまとめてぜひ(笑)