いのしし大好き!? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

最近読んでる方多いですね。
 

人気サッカー漫画「DAYS」最新刊でました!!
 
常連様がまたまた早速購入してきてくれ
 
施設に寄付してくれました。
 
ザッキ―いつもありがとう♪
 
 
 
さて。
 
先程のブログでも更新させていただきましたが
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12303115297.html

(↑「職場見学」「少人数特別スクール」の様子はこちら)

 

 

元教え子が遊びにきてくれたこともあり

 

今回はレベルが高い練習にチャレンジしてもらいました。

 

最初全然パスがつながらず「面白さ」も理解できず

 

苦戦していた子供達がルールの意味を理解し

 

足りない技術と正面から向き合い基礎練習に挑み

 

最後には素晴らしい駆け引きを楽しむ様子は

 

観ていて頼もしいの一言。

 

今日もまた大きな成長を遂げたのではないでしょうか?

 

来週の夏季特別スクール最終ステージが

 

さらに楽しみになりました。

 

IMG_20170811_221047520.jpg

(↑いよいよ最終ステージ!!)

 

・・・え?

 

昨日のブログで自分髪型を

 

「のどくろ」にしたと報告しましたが

 

どうやらディバラ選手のことだったそうです。

 

 

1文字もあってねぇじゃねぇか(笑)

 

ってかイケメンすぎて恥ずかしいわ。

 

 

・・・やっぱり落ち着くわ(笑)

 

 

 

 

と、自分のことはさておき、、、

 

午後は【第14回親子スクール】

 

今回は8組の仲良し親子にご参加いただけました。
 
お父さんお母さんも涼しくてフットサルには最適でしたね。
 
雨もふらず良かった♪
 
 
 
IMG_20170811_162010085.jpg
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12300642206.html

(↑「第13回親子スクール」までの過去ブログはこちら)

 

 

 
まずは楽しくウォーミングアップ♪
 
 
今回の最年少。
 
おかげさまでスクスク育っております(笑)
 
 
ちなみにそんな最年少参加ふぅちゃんの兄
 
キラリキッズコウキに今回アシスタントをお願いしました。
 
途中でいくつか
 
各ご家庭でもできるトレーニングを
 
「お土産」用にチャレンジしていただきました。
 
判断力や「聴く」集中力維持にもぜひ♪
 
 
 
さらに今回は楽しくてボールをいっぱいさわれる
 
ドリブル練習を多くチャレンジしていただきました。
 
【8の字ドリブルレース】
 
数字の6になってる最年少(笑)
 
可愛いからOK♪
 
丁寧なボールコントロールが上手になってきたので
 
『ダブルタッチ』にもチャレンジしてもらいました。
 
【いのししゲーム】
 
幅にこだわってもらい相手(いのしし)をかわします。
 
・・・どうやら子供達は「いのしし(DF)」のほうが楽しいみたいで
 
なんだかお父さんお母さんのほうが
 
良い練習になってしまいましたね(苦笑)
 
 
 
・・・完全にお母さんの練習ですね(笑)
 
しっかり相手を「観る」習慣をつけてもらうため
 
さらに楽しんでいただきました。
 
この距離感が大切なんです。
 
この「観る」「判断」「身体を動かす」
 
ぜひ普段からチャレンジしてもらいたい!
 
 
 
最後は恒例!?親子対決
 
子供達だって頑張れば大人にだって勝てちゃうんです。
 
 
 
素晴らしい運動量だった子供達。
 
今回も
パスワークの大人
VS
運動量の子供
 
 
 
結果は・・・
 
見事に1年生ユウハットトリックの活躍もあり
 
子供チームの勝利!!
 
ご参加いただけた皆様お疲れ様でした。
 
 
次回【第15回親子スクール】
日付:9月10日(日曜)
時間:10時~11時30分
 
またみんなで楽しみましょう!!!