『チャレンジ』伝えに… | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

キラリスポーツパークの
 
リラックススペースにはサッカー漫画だけでなく
 
色々なサッカー書籍があります。
 
 

最近では大人達だけでなく

 

高学年クラスの子供達も読む子が増えてきました。

 

そんななかで

 

かつてご紹介させていただいた
 
こちらの本でもお馴染みの
 
フットサル出身選手達の
 
活躍が増えてきました。
 
 
 

鎌田大地選手はシーズンオフのダービーマッチ

 

1得点3アシストと結果をだしファンの信頼を得て

 
昨日の開幕戦もスタメンで出場。
 
関根貴大選手も早くも海外デビュー。
 
育成年代におけるフットサルの理解度と重要性が
 
やっと国内でも浸透してきただけに
 
今後もフットサル出身選手の活躍には
 
ついつい期待してしまいます。
 
 
もちろん
 
IMG_20170820_134930055.jpgIMG_20170820_164829370.jpg
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12303115297.html

(↑ハルチカありがとね♪)

 

自分の教え子達が頑張っている姿や

 

遊びに来てくれるのは本当に嬉しい。

 

 

(↑ユウタタスクヒテン、そしてハヤトお疲れ様♪)
 
※〈関東大会U-12 〉
3位トーナメント決勝
川崎フロンターレ(神奈川2位)
0-2 負け
3位トーナメント準優勝

 

 

 

IMG_20170817_223212050.jpg

 

あ・・・彼女は置いておいて、、、(笑)

 

 

 

IMG_20170815_221723989.jpg

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12301834719.html

(↑つっち~また遊びにおいで♪)

 

社会人になってもスクールに参加してくれるのも嬉しいし

 

 

IMG_20170814_225501589.jpg

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12301567747.html

ユウゴ、ヒデヲ、まっちゃん、りゅうや・・・変わらないな・笑)

 

みんなで報告に来てくれるのも嬉しいし

 

 

 

もちろん

IMG_20170815_125815709.jpg

【東京都フットサル1部リーグ第8節】

フウガドールすみだバッファローズ 4対0 FC.NORTE

得点者:垂井斗我、三笠、大薗、山村

http://www.futsalstyle.com/decision/2017-08-13/9112/

 

 

2017.8.20(日)
トレーニングマッチ結果
@白鷗大学グラウンド...
vs 白鷗大学
3-1(40min×1)
☆得点者
♯46MF 石川 貴哉
♯11MF 市川 稔×2

 

 
教え子達が今なおチャレンジし続ける姿勢は
 
自分の刺激にもなってます。
 
まだまだ負けていられないぜ。
 
彼らの頑張りは自分の何よりの
 
モチベーションになっております。
 
 
 
さて。
 
今日は朝から
 

 
茨城県古河市第7小学校へ。
 
特別講師としてご招待いただけました。
 
親子レクレーション?ということで
 
小さなお子様から先生から保護者の方々まで
 
みんなで楽しめる幅広い練習メニューと
 
「コミュニケーション」
「チャレンジすることの重要性」
 
伝えさせていただきました。
 
 
みんな夏休みということもあって元気でした♪
 
そしてすごく仲良しですね。
 
少しずつ積極性も増してきました。
 
さりげなく言葉のキャッチボールだけでなく
「ハンドコミュニケーション」
「ボディーコミュニケーション」
気がついたかな??
 
 
残念ながら自分また・・・ギックリ腰になってしまい
 
あまりお手本とか魅せることはできなかったのですが
 
 
 
キラリキッズ発見(笑)
 
頑張ってお手本をみんなの前で披露してもらいました。
 
いや~助かったよ&素晴らしかったね♪
 
みんなが苦戦するなか
 
無茶ブリに応えて一発で成功するあたりさすが!!!

・・・ちょっとだけ無理して頑張りました(笑)
 
 
アシスタント麻衣ちゃんも大活躍でしたね~。
 
お母さん達巧い方多かったです(-0-;)
 
 
 
気がついたらみんないつの間にか
 
ひとつひとつの言葉をしっかり「聴いて」
 
ちょっとした動作を「観て」考えていました。
 
何より大切なことです。
 
 
 
チャレンジすることが何より素晴らしいこと。
 
成功も失敗も必ず次に活きてきます。
 
トライ&ミス
 
何事ももっともっとチャレンジして
 
一歩前へ前へ。
 
また成長して会える日を楽しみにしております。
 
 
古河7小のみんな
関係者の皆様
ご参加いただけた皆様
ありがとうございました。
 
 
 
◆おまけ◆
 
さぁ明日からはいよいよ
IMG_20170811_221047520.jpg
最終ステージ。
 
ほぼ毎日各クラス定員24名キャンセル待ちですが
 
ご希望の方はスタッフまでご確認ください。
 
週末もイベント尽くし。
 
さぁ今週もみんなで楽しく蹴りましょう!!!