社会人になった元教え子 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

やっぱりこの男ですね。
 
スルガ銀行チャンピオンシップ2017 SAITAMA
2017年8月15日(火)19:00キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-0(前半0-0) シャペコエンセ(ブラジル)...
得点者 90+4分 阿部勇樹
入場者数 11,002人

 

今年は何かと良くない話題ばかりの浦和レッズ。

 

今日は新外国人マウリシオ選手も出場!!

 

【スタメン】
▼浦和レッズ
25 榎本 哲也
46 森脇 良太
2 マウリシオ
5 槙野 智章
18 駒井 善成
10 柏木 陽介
22 阿部 勇樹
3 宇賀神 友弥
8 ラファエル シルバ
9 武藤 雄樹
21 ズラタン

 

西川選手と遠藤選手を外して完封・・・。

 

Jリーグ次節のスタメンは果たして!?(-0-;)

 

 

 

 

さて。

 

今日は残念ながら一日雨天でした。

 

IMG_20170815_125816225.jpg

(↑夏季特別スクールも施設内トレーニング)
 

と、いうわけで

 

夜の【火曜MIXスクール】も施設内トレーニング。

 
これがまた結構評判なんです♪
 
楽しく身体を鍛えることができます。
 
今の「練習」って凄く楽しいメニューばかり。
 
昔は「練習」っていうとちょっと重い感じしますよね(苦笑)
 
 
 
ちょっと頭をつかうコミュニケーションアップ。
 
自己紹介後
 
バランスボール・・・相手の名前を呼んで落とさずパス
アンパンマンボール・・・自分の名前を呼んで落とさずパス
フットサルボール・・・次にパスだしてほしい方の名前を呼ぶ
 
皆さん上手です。
 
今夜は幅広い練習メニューにチャレンジしていただきました。
 
 
バランスボールを使ったトレーニング。
 
これが意外と皆さんはまっていましたね(笑)
 
簡単そうにみえて難しいんです。
 
 
 
カラーマーカーラダー。
 
数種類チャレンジしていただきましたが
 
皆さんこちらも素晴らしかったです。
 
黄色マーカー・・・両足ではさむ(&手を交差し縦に叩く)
赤色マーカー・・・2個の間に片足(&手を叩く)
条件:2歩すすんで1歩下がる
 
 
こちらは結構難しいのですが
 
今日の方々は優秀でした★
 
こうして頭を使いながら
 
身体を動かしステップを踏むことが重要となります。
 
 
 
せっかくなので数種類フットサルテクニックの
 
技練習にチャレンジしていただき
 
最後は【変則パスゲーム】
 
 
楽しそうな雰囲気伝わりますか?(笑)
 
キラリスポーツパークでは雨天の場合は
 
施設内トレーニングにしても
 
外の人工芝コートで通常通り開催にしても
 
半額or無料券を贈呈させていただいております。
 
楽しくお得なのでぜひご参加いただければと思います。
 
 
 
ちなみにスクール後も
皆さんひたすら自主トレ。
 
よほど楽しかったんですね(笑)
 
みんなに見守られながら
 
ひたすらトレーニングしているのは
 
 
元教え子の中学生が
 
今では立派な社会人となりました。
 
つっち~また来てね♪