親子でテクニック練習 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

なんとか天気がもちました。。。
 

第18回親子スクール
 
今回も県境を越えて
 
6組の仲良し親子にご参加いただけました。
 
キラリキッズ4年生コウキコウセイ
 
アシスタントコーチを担当♪
 
 
まずはウォーミングアップ。
【ジャンケンジャンプ】
 
子供達にとって一番大切なのは親との「一体感」
 
ハンドコミュニケーション
ボディーコミュニケーション
見守ってあげること(目)
ちょっとした声かけ(口)
お話を聞く姿勢(耳)
 
どんな距離感においても普段から
 
しっかり「一体感」与えられていますか?
 
 
最年少のご乱心(笑)
 
できなくったってチャレンジする気持ちがすべて!
 
 
今回はボールを使って親子でいっしょに
 
色々なテクニックを使いボール遊びに挑戦!!




 
あら♪女の子達とても上手ですね~。
 
慎重かつ大胆なチャレンジ♪
 
どうも。オチ担当です(笑)
 
 
もちろん親御様が頑張る姿を
 
良いお手本として魅せてあげることも大切。
 
 
できたできなかったという「結果」よりも
 
一生懸命に取り組む「過程」を魅せてあげましょう。
 
子供は親の背中を観て、必ず立派に育ちます。
 
 
・・・イメージは大切です(笑)
 
 
 
親御様も楽しんでいただけましたね。
 
くのいち?(-0-*)
 
 
 
お母さん達も頑張っていきましょうね(笑)
 
みんな素晴らしい集中力でしたね。
 
できなかったことができるようになる
お父さんお母さんに誉めてもらえる
 
アドバイスや上手なお手本なんかできなくても
 
子供を夢中にさせてあげることはできます!
 
 
パパ…(苦笑)
 
親子でオチにしてやりました(-▽-)♪
 
 
最後は恒例の親子対決。
 
大人相手にも一生懸命にむかっていく姿勢。
 
気がつけば親の手元から離れて一生懸命に取り組む姿。
 
1分1秒が宝物です。



 
 
なんとか親子スクール恒例の親子対決
 
子供チーム18連勝を飾ることができました(笑)
 
みんなお疲れ様でした♪
 
 
 
 
 
◆おまけ◆
 
キラリキッズの妹達
 
お兄ちゃんの影響?
 
フットサルが大好きでいてくれて嬉しいです♪
 
 
久しぶりのフットサルなのに、、、
 
上手になっていきますね~。
 
 
うん。上手よ看板娘(笑)
 
 
 
子供達のコミュニケーションアップ風景。
 
こんな年齢の子供達でも
 
人もパスもつながる