はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

夏休み北海道キャンプ旅の記事更新中ですが(→キャンプ記事はこちら

今日は最近購入した便利なものをご紹介。

 

 

 

 

実は・・・・

我が家のクーラーボックスなんですが

・・・・↓大きい!!!

たくさん入って便利なんですが・・・

 

 

欲しいものが見つからず

帰ってきてから見つけることが多々ございまして。

 

 

見つかりにくいもの

・バター

・柚子胡椒

・わさび

など・・・。

 

お野菜なんかもよく行方不明になります。

 

娘・・・・2人入りそうな大容量です!

 

 

 

で、飲みたいビールとかお酒も発掘しなければいけなかったもんでちょい不便。

 

先日ダイソーへ行きまして・・・・

いろいろ見つけたシンデレッラフィットな品々!!!

 

じゃじゃ〜〜〜ん!

 

 

説明しよう〜〜!!!

 

まず、左側の2つですが

 

 

重ねるとこんな感じ!!!

1個しか使わない時はこのように重ねて収納して

下の隙間に保冷剤入れても OK!

 

仕切り板は外れるので、大きなものを入れたいときは外せます。

仕切りをしてお野菜とか立てて収納もできます♪

牛乳もぴったりのサイズ!

 

こんなふうにお野菜ボックスにしても良いね!

まあ、お好きな感じで。

マヨとかケチャップなんかの細かいもの入れにしても良いね。

 

 

 

 

んで、真ん中のプラケースが優れものなんですが・・・

このように・・・・350ml缶を4本入れたり・・・・

 

500ml缶4本入れたり!

 

できるので・・・

このように縦に収納できるのです!

あ!ちなみに子供用のミニなジュース缶も入れられたからかなり便利だったよ!

 

 

このようにしまえます。

取り出しやす〜〜〜い( ・∇・)

もし・・・・飲み物が余った時は

そのまま冷蔵庫に入れちゃえます!

(福神漬けww)

重ねることもできるので、便利でもう少し増量予定です( ̄ー ̄ )

 

 

んで、この写真にも写ってる1番右側のカゴ(ボックス)がまた優れものなの!

 

バラバラしがちなものを入れます。

行方不明になりがちなハムやソーセージ

そしてバターや柚子胡椒なども見つけやすくなりましてん・・・

そして、なんと!

このクーラーボックスのちょっとしたでっぱりに

シンデレラフィット〜〜〜!!!!

だったんで、

下の方が空いてるから、この下には大きめのお肉のパックを入れても良いし

集中的に冷やすように凍らせた2Lの水のペットや保冷剤を入れても良いです!

 

 

んでね、このカゴスタッキングできるので重ねておくと・・・

現地で取り出して

使っていないカゴを洗いカゴにできるんです。

 

汚れた食器や小鍋などをこのカゴへ入れて

炊事場まで運んで洗ったら水切りカゴにして

そのまま運んで来れば良いってわけです٩( 'ω' )و

 

あと、調味料を入れるカゴにしたり

濡れたタオル入れても良いね!

 

 

こんなん何個あっても良いからねww

 

 

 

はい、全て入れてみるとこうなります!!!

こうやって、使うもの同士でし分けると本当に使いやす〜〜いえいひらめき電球

 

すっごく便利なダイソー品。

 

これだけ便利なんですが

 

左のスタッキング できるプラケース 100円×2

ビールケース 100円×2

スタッキング できるかプラカゴ 200円×2

 

 

TOTAL 800円!!!

 

だったら良いでしょう?

 

もう十分でしょうww

 

 

もっと細かく分けても良いのですが

荷物が多い時はカゴ同士スタッキングして空きを広げられるので

このくらいのゆる〜い分けが私にはちょうど良いかなって思います♪

 

 

これだけで、飲みたいビールがすぐ取れたり

ピンポイントで使いたいハムとかバターとか細かいものが

取り出しやすかったり

本当に便利になりました!

 

 

シンデレラフィット!

 

見つけるとすんごく楽しい〜( ´ ▽ ` )❤︎

 

ダイソーやセリアなんかの100均は

キャンパーの味方ですねラブラブ

 

 

よかったら皆さんも探してみて

「シンデレラフィット!!!!」

の気持ちよさを味わってみてください!

 

・・・ちなみに私は測っていかなかったんですが

クーラーボックスの縦、横、高さのサイズは測った方が良いかと😂

 

 

 

 

 

夏休みキャンプ記事もまたのんびりですが更新していきますね〜!

 

 

1日目北海道立オホーツク公園テントランドのことは→こちら

 

 

 

2019年5月28日発売❤︎

免疫力アップの鷄ブロレシピ!

監修の堀口泰子さんと一緒に

レシピ考案&撮影させていただきました♪

書店やセブンイレブンにて発売中です。

↓Amazon

 

 

 

 

 

 

先日放送のどさんこワイドさんで

てまぬきレシピ特集していただきました!

どさんこワイドカルボラーメンレシピは→こちら

どさんこワイドなんちゃって台湾風まぜそばレシピは→こちら

どさんこワイド炊飯器2品調理レシピは→こちら

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

小学校に通い始めるも戸惑う娘

 

取り合いになった手作りおやつ

 

ステイホーム時に助かる入学祝い

 

学校から出た時間割例に「無理」

 

5分でできるレンジで簡単おやつ

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。