はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

おはよ〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

鮭(サクラマス)で

簡単混ぜご飯!

 

 

 

 

北海道はサクラマスが旬!

本州に住んでいたから

こっちに来て初めていただきましたが

すごく味がしっとりしていて上品な味わい。

鮭よりも少ししっとり感が強いかな?


 

そんなサクラマス(鮭でもOK)でつくった

簡単な混ぜご飯は、おにぎりにしても美味しい♪

 


あ、お茶漬けも良いです!

ここに濃いめの緑茶いれてズルズルしたい〜・・・表現!

 

でもずるずる・・・美味しいよね。

 

 

 

 

 

先日どさんこワイドさんでご紹介した、サクラマスのレシピから。→★★★

これもね・・・焼いておくだけ作り置きになるんです♪

 

 

ちょっとした隙間時間に

フライパンシートのっけて

フライパンでさっと焼いて

 

そのまま冷蔵庫に保存しておくだけで・・・

ソースを変えてお弁当に

大人用ネギザーサイソース、

 

子供用はバーベキューソース

(レシピは→★★★

 

 

 

 

そんな鮭(さくらます)を

炊いたご飯に混ぜ込んだ

簡単混ぜご飯レシピです。

 

材料

あたたかいごはん 茶碗1杯

鮭(サクラマス) 1切

ゆかりふりかけ 小さじ1程度

大葉 3枚

白ごま 適量

 

 

全ての材料をざくざく混ぜ合わせて出来上がりでっす(・∀・)

 

鮭(さくらます)の皮は外しております♪


・・・茶碗でやっても良いんだけど

混ぜにくかったから。


このIKEAのプラ皿、

レシピの女王の大会から使ってますが

調味料混ぜたり、

材料小分けに入れたりするのに

すんごい便利なんですww

 

 

・・・ご飯粒は取れよって話ですが(°▽°)

 

 

 

美味しくって簡単なのでオススメです。

 


そうそう、どさんこワイドさんでは

ネギザーサイソース使って混ぜご飯にしてます。

こっちもおすすめ↓

どさんこワイドさんのギョギョギョレシピ

 


あと、以前ご紹介した↓

焼いておくだけの焼き鳥の作り置き

も便利❤︎


よかったら作ってみてくださいね〜。

 

 

 

今日はね、朝早くからお外でお仕事。

いっつも、朝6時にはみんなで起きて

ママが遅刻しないよう万全の体制で望みますあせる

 

 

方向音痴のママは一度

道を間違えて30分前に駅に到着していたのに

遅刻するっていうミラクルを起こしてるもんで・・・叫び

 

 

とりあえず、15分前には着くように

朝ごはんの支度は前日に。


お弁当の日はおかずも作り置いて詰めるだけと

早め行動しております。

 

今日も、遅刻せず、頑張って行ってきます〜チョキ←当たり前😆

 


皆さんも

元気に行ってらっしゃ〜い👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック) 酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

楽天さん↓

酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK) 酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK)

1,188円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

材料3つ!トースター5分で作れるチョコレシピ♪

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

ブーケちらし寿司でおもてなしの食卓

 

炊飯器を活用した素敵なイベントディナー3品♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 豚バラとキャベツで低糖質スープ

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪