はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

10月16日からはじめた

低糖質なごちそうスープレシピを

まとめて見ていただけるように

公開順にまとめてみました!

 

 

糖質量も記載してます。

 

夜はごちそうスープだけ食べるっていうルールなので

1人分の糖質量を15g以内に抑えております。

レシピは、Nadia画面でも、ブログ記事でも

見られるように両方のリンクを貼りました( ´ ▽ ` )

 

時間があるときは、スープ+1品なんかもしています。

油揚げのピザとかガレットとかがんもでたこ焼きとかね。

(リンクのブログ記事でご紹介してますペコ

 

 

探すの面倒だな〜・・・

いう私みたいな方、どうぞご活用くださいね。

 

 

 

 

キャベツたっぷりで甘くておいしい〜

キャベツが甘い!鮭とキャベツの重ね煮シチュー
Comment

今が旬の秋鮭とキャベツを一緒に美味しく調理。少しの水分で蒸し煮することでキャベツは甘〜く鮭はふっくら。豆乳で優しい味わいに仕上げました。鮭の美味しい季節に♪ぜひ。【低糖質なごちそうスープ♪】糖質量:4人分:約41g1人分:約11g

このレシピを詳しく見る

 

【スープの糖質量】

 

4人分で 41g

 

1人分で 11g

 

です。

 

その時のブログは→

 

キャベツも鮭も蒸すことで甘く美味しく仕上がります。

豆乳の甘味も優しくてほっとする味❤︎

 

ちなみに・・・豆知識ですが

豆乳で作っていますがもちろん牛乳でもできます

・・・が、糖質量は

 

豆乳 200ml=6.1g

牛乳 200ml=10.1g

 

なので、お気をつけてくださいねペコ

 

ちなみに糖質は無調整豆乳より調製豆乳の方が高い!

そして牛乳より低脂肪乳の方が高く

生クリームの方が低いんです!

 

よくわからない?よね汗

式にするとこうです。

 

生クリーム<無調整豆乳<調製豆乳<牛乳<低脂肪乳

 

となります。

ん〜じゃあ、生クリームで作っても良いじゃんって

思うと思うんですが手これが・・ですねww

 

 

 

 

 

こちらはです。

王道ねww

 

【蒸し焼きで甘〜い】お肉&白菜たっぷり豚汁
Comment

白菜たっぷり入れて作る野菜が甘い豚汁レシピ。甘さの秘密は「蒸し焼き」。普通の豚汁も美味しいけど蒸し焼きで白菜と豚肉が美味しい豚汁をぜひ。

このレシピを詳しく見る

 

【スープの糖質量】

 

4人分で 18g

 

1人分で 4g

 

 

その時のブログは→

 

はい、こちらも蒸します。

私のスープレシピはなるべく蒸して

甘みを出す仕組みです。

普通より美味しいのでぜひやってみてくださいね。

こんにゃくは食感の違いが出て

また満足感が増えるのでお試しくださいドキドキ

 

 

 

 

 

 

ジャガイモは抜いてみましたが・・・

 

余計なものは入れない!美味しいキャベツのポトフ
Comment

余計なものはいれず、骨つきのお肉からの出汁でいただくキャベツのポトフ。ジャガイモは入れずに仕上げたのでスープダイエットにも最適です!【低糖質なごちそうスープダイエット】詳しくはブログでご紹介しています❤︎

このレシピを詳しく見る

 

【スープの糖質量】

 

4人分で 21g

 

1人分で 5g

 

 

その時のブログは→

 

ジャガイモ抜きでも、キャベツたっぷりなので

食べた感があります。

キャベツって美味しいよね〜。

もちろん骨つきのお肉が良い仕事してます。

子供達にはカレーにしてあげても良いし

パスタにもできますよ。

 

 

 

 

卵を入れてカサ増しねww

ごろごろミートボールのトマトスープ

ごろごろミートボールのトマトスープ

by 菅田奈海

調理時間:20分
Comment

大きなミートボールを入れたら1皿でも満足なごちそうスープ。ここにパスタを入れたり、ご飯を入れてチーズを散らしてトースターで加熱すれば1皿完結レシピになります♪

このレシピを詳しく見る

 

【スープの糖質量】

 

4人分で 36g

 

1人分で 9g

 

 

その時のブログは→

 

ミートボールって美味しいよね。

つなぎはお豆腐でヘルシーに。

お豆腐のフワフワ感がまた美味しいよ。

 

子供達にはパスタにしてあげたよ→

 

これはかなり低糖質だしごちそう感あるしww

鍋みたいなエビと厚揚げのごちそうスープ

鍋みたいなエビと厚揚げのごちそうスープ

by 菅田奈海

調理時間:15分
Comment

すっごく豪華に見えますが、簡単スープ。エビの出汁がたっぷり出るのでそれだけでご馳走に。お肉も入っているのでそれだけで大満足なごちそうスープです。大きなエビで作ると見た目もかなり豪華になります。

このレシピを詳しく見る

 

 

【スープの糖質量】

 

4人分で 9g

 

1人分で 2g

 

 

その時のブログは→

 

とにかくごちそう感が強かった❤︎

大満足なのに糖質も低くてかなりベストレシピです。

大きなエビを殻ごと炒めて風味を出すからそれだけで

美味しいね。

 

安くて良いエビが手に入ったらぜひヤッホー

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私は↓のハンドブックを参考に糖質量計算をしています。

 

 

通常の食品の糖質量以外にも

「定番料理」とか

「市販食品」「冷凍食品」なども

載ってますので

手作りできない時や外食時や

ちょっと甘いもの食べたいな〜っ(意志薄弱なんですがww)

ていう時にお役立ちです。

 

 

 

あと・・・

私は、朝はパンがやめられなくって

甘いパンとかも食べているんですが

 

感食事に

どうしても甘いもの食べたいな〜〜ってとき

↓1〜2個食べてます。

 

 

 

糖質を見てみますと・・・

 

 

1個1.6g

 

 

 

なので、甘いもの欲を抑えるのには最適かなって。

 

しかも体にも良いポリフェノールが豊富なんで

変なもの食べるよりこちらで

しっかり甘いもの取ってる感を感じて

我慢しないダイエットを心がけています。

 

 

 

 

 

さて、そろそろ子供達が騒ぎ始めたわ。

お夕食にしましょうかね(`・ω・´)

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 子供が掴みやすく大喜びのパン

 

 低糖質で美味しいポトフのレシピ

 
 
 
 
 
 
 
 
おかげさまでたくさん読者登録も
いただけるようになって
本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww
 
こんなブログですが
おヒマな時にまた
遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎
そしてもちろん
いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。