はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

ではでは、またまた

低糖質な「ごちそうスープ」レシピいっても良いですか?

 

 

 

はい。

 

 

 

今日は・・・

ちょっと贅沢に

 

「鍋みたいなエビと厚揚げのスープ」です❤︎

 

おやすみ前のご飯をどうするかと・・・

パパにLINE。

(休み前か休みの日に飲むっていう約束のため)

 

 

・・・休み前に飲みますか?

 

飲むなら飲む用のご飯にしますよ。

 

飲まないならスープにしますよ

 

 

・・・と。

 

 

 

そして・・・

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

パパから

 

 

 

「悩ましいな〜・・・」

 

 

 

 

と帰ってきましたんで

 

 

 

強制スープにケテイハロウィン

 

 

悩んでるくらいならスープよ♪

禁酒は健康にも良いしね。

 

 

 

でも、かわいそうだから

ごちそう感3割増しで

 

 

 

「鍋みたいな贅沢エビと厚揚げのスープ」

 

 

 

にしてあげました❤︎

 

これ本当に美味しかった!

毎日これでも良い!

エビを殻ごと炒めて香り出しするから

濃厚な出汁が出ます!

甲殻類の出汁・・・サイコー!!!

で・・・最強アップに美味しいです!!!

 

たまにはこんな贅沢スープもドキドキ

 

 

 

作り方です!

 

 

「鍋みたいな贅沢エビと厚揚げスープ」

 

有頭えび 8匹 250g〜300g

にんにく 1かけ

生姜 1かけ

オリーブオイル 大さじ1

A

青梗菜 1株

もやし 1袋

厚揚げ 1個(250g)

 

豚薄切り肉 100g

 

 B

顆粒鶏ガラスープの素 大さじ1

醤油 小さじ1

水 400

 

 

塩胡椒 少々


 

①にんにく、しょうがはみじん切りにする。

青梗菜の葉はざく切り、茎は斜めに切ります。

えびは背わたがきになるようなら背中の殻を包丁で切って取り除きましょう。

(尖った部分は調理バサミで切って、頭や殻はそのまま外さないでください)

Bは混ぜ合わせておく。

 

 

②鍋にサラダ油を入れて熱し、しょうがとニンニクを炒めます。香りが出たらえびを入れて赤くなるまで炒めます。

 

 

③Aを入れて軽く炒めたら上に豚薄切り肉を置きBを横から流し入れます。

蓋をして沸騰したら中弱火にして1〜2分煮込みます。味を見て塩・こしょうで整えます。

 

 

大人は

レモン豆板醤を添えて

絞っていただいてください。

すっごい、エスニックな感じになります。おすすめ!!

 

残念なことにパクチーなくって

三つ葉ですがww

パクチーもアイマス!

 

 

 

これね・・・

殻が良い出汁になるので

できれば外さないで欲しいんですよね。

殻を炒めることで出たえびの香りが

まるでかっぱえびせんのよう!←嫌いじゃないでしょ?

 

そう、

 

止まらないやつです。ええ。

 

ただお子様は食べづらいと思うので

出来上がってから剥いてあげると

良いかもしれません。

 

このエビ・・・

アルゼンチンエビなんですが

大きなの8匹(お刺身用)でおいくらかわかります?

 

 

 

なんと・・・

 

336円

 

 

しかも50円引き!!!

 

 

すごいね、北海道上げキスマーク

 

 

 

 

ただ・・・

本州だとなかなか大きな良いえびは安く

売ってないかもしれない・・・ので

 

 

小さなエビでも美味しいので

できれば殻付きで作ってみてください( ´ ▽ ` )

(バナメイエビとか、ブラックタイガーとか、

殻付きがあればお刺身用の甘エビとかでも)

 

 

この日のお夕食のスープの糖質は

 

エビスープ4人前

 

糖質 8.8gと優秀!

 

1人前糖質量は約2.27g程度

です。

 

さすが!

鍋ごといけますねww

 

 

 

 

 

んで今日は明日のお料理教室の

買い出ししてきたよ〜。

 

食材の1部は

自宅冷蔵庫で保管。

 

冷蔵庫パンパン!!!

 

 


 

あ・・・あんまり見ないでww

 

 

明日まではなんも購入できませんので。。。

できればお夕食

 

・・・おやすみ希望でーすパー

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 キャラ弁を見た娘が無邪気な一言

 

 簡単なのに美味しいユッケ丼風

 

 低糖質食材で「ごちそうスープ」

 

 糖質10g以下の節約トマトスープ

 

 子供が掴みやすく大喜びのパン

 

 低糖質で美味しいポトフのレシピ

 
 
 
おかげさまでたくさん読者登録も
いただけるようになって
本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww
 
こんなブログですが
おヒマな時にまた
遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎
そしてもちろん
いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

11月託児付きお料理教室詳細は

こちらです。(年間3回)

image

ただいまキャンセル待ちのみの受付となっていますペコ

 

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ・・・。

 

北海道胆振東部地震緊急支援募金(YAHOO募金)→★★★

 

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

レシピ考案させていただきました本が

9月10日に発売になりました。

この時期にぴったりな疲れに効く本です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪