サンダルの季節到来✨


前の結婚のことを

少しずつ振り返ってみています…





  

ワタシの決意が固いと察した前夫は

切り替えが早くて…


さっさと書類も記入して

財産分与も主導権を握ってサクサクとすすめ…


なんと…

離婚したいと切り出した約一ヶ月後には

離婚届を市役所に出していました…


早っ泣き笑い




ワタシの両親は。。。


驚きはしましたが

セックスレスで子どもも見込めない

ワタシの気持ちも固い

ということで理解を示してくれました



前夫の両親は…



義父は

「2人が決めたことに口出しすることはできない」

と理解を示してくれましたが



義母には…


「どうにか踏み止まってもらえないかしら?

本当の娘のように思っているのよ…

あの子(前夫)がちゃんとできてないんだとは思うけれど

努力させるから…

どうにもならない?」


と泣きながら頼まれました…



本当に、、、

義母は


「良い子がお嫁に来てくれたわ♬」


と可愛がってくれて

たまに帰省するとご馳走でもてなしてくれて


「孫はまだなの?」


などとも聞かず


「仕事も頑張ってくれてありがとうね」


と労ってくれて…


すごく歓迎してくれていることを

ひしひしと感じました照れ



嫁姑で揉めるなんて…

おとぎ話なのではないかしら…?


と思いました…


(だから、のちにカマ子やアネ代のような人がいることを知って衝撃を受けたのですけど泣き笑い




前夫と離婚することには

なんの未練もありませんでしたが

義母には…申し訳ないことをしたな…と思いました



ただ、義母のことは好きだけれど

それだけで離婚をやめることはできません…



良くしていただいてたのに申し訳ありません…


と何度も何度も謝って

渋々納得してもらいました…



息子をバツイチにする気?


と責められでもしたら、、、

「知らんがな…」

と、とっとと離婚できるけど



ただただ

ワタシを実の娘のように大切に思ってくれていることが

伝わってきたので

前夫との離婚で一番切ない気持ちになりました…悲しい



感謝をこめて

いつも幸せを祈っています✨