どっちもどっちなんだよね〜





オト次郎くんがふと冷蔵庫に目をやると

戸籍謄本が3通、マグネットで留められていました。


日付は…


入籍宣言をしてから、入籍しただろ!って電話があった期間に3回発行されたものでした。


入籍宣言のとき、報告するなって言ったのに…



勝手に入籍しただろ!って怒りの鬼電…




オト次郎くん、察しました。


…これで、いつ入籍したかチェックしてたのか?


と確認すると

カマ子は


ち…違う!

それは、保険屋さんとの裁判で必要って言われたから…💦



裁判で必要なのに、なぜまだ家の冷蔵庫に貼ってあるんだ?って話ですが

もう話すことに疲れたオト次郎くんは、それ以上は問い詰めませんでした。



はぁ………


深いため息のあと


もう、どっちでもいいよ…

明日、洗濯機は買いに行くけど

もう、金輪際…帰省はしないから…



そう伝えて、同窓会へと向かったのでした。





とりあえず洗濯機は買ったぞ〜