いつ入籍したか戸籍でチェックとは…





戸籍で入籍したかどうかのチェック…

アネ代の指図でやったのでしょうか…


3通目の戸籍謄本で、入籍したことを知って

ワタシに鬼電してきたのですね。


オト次郎くんは、ほとほと愛想が尽きた感じでしたが

今回の帰省が最後…

無駄な言い合いはやめよう…と考えて、戸籍のことをとやかく言わずに同窓会に行きました。


同窓会は、本当に楽しかったらしく

参加して良かったと言っていました。




そして翌日は、計画どおりヨメ美さんたちも誘って電気屋さんへ行き

ドラム式乾燥機付き洗濯機を購入して、、、

解散!!!



カマ子は終始機嫌が良く、ヨメ美さんに


「オト次郎、もう二度と帰省しないんですって笑笑」


と、オト次郎くんをからかうように言っていたそうです。


オト次郎くんが苦悩の末に決めた最後の帰省も

カマ子にとっては一時的な憎まれ口程度にしか思われないんですよね…


アネ代が何度も家出・絶縁騒ぎを起こしても

数週間で何もなかったようにベタベタしてくることを繰り返していたので

カマ子も麻痺してたのかもしれません。



でも、カマ子がどう受け取ろうと

オト次郎くんがそれ以降、帰省することはないのでした。


ただ、カマ子とアネ代が

オト次郎くんを帰省させるために

あれやこれやと仕掛けてくることは

10年近く経った今も、あるのでした。。。


粘着…すごいですね…




洗濯機でご機嫌になったカマ子がやったこと