前の結婚を少しずつ振り返っています。




つづきです…



 

そんなこと?

とワタシが思っていたとしても

前夫にとっては妻に求める重要なことだったのかもしれません…


すれ違いとか

価値観の違いって

そんなことなのでしょうね…キョロキョロ



そして、ワタシと結婚して良かったところの二つ目は…



趣味の車のことに文句を言わないところ



要は、趣味嗜好に文句言わない妻が良いのでしょうね…真顔



しょっちゅう車を買い替える人でした。


車を所有することも好きで

改造することも好きで

運転することも好きで

売買することも好き…


とにかく車が大好き

という感じでしたね。



ワタシも車は好きだったし

家計に響くほどお金をかけるわけでなければ

文句を言う人なんて居ない気がしますが…



それでも、前夫にとっては

妻に求める重要な条件だったのでしょう…



飲み会と趣味に文句言わない人…



特に努力の必要がないことを良しとされるのは

ワタシにとってはラクでしたが

嬉しい、幸せなことではないのでした…



お酒と車が好きなおじさんと暮らすことと

ワタシと暮らすことに違いが無い気がしたんですよね…



女として見られていないのであれば

ワタシでなくても良くない?



ワタシは…

女として見られたいし

夫にはかわいいと思われたい…



60歳とか70歳同士で結婚したのであれば

妻や夫に求めるものは、また違うのかもしれませんが…



20代、30代で

かわいいとも思われず

リスペクトもされず

女としても見られていなくて

そのまま一生を過ごすのは…

辛すぎる…



そして、このままでは子どもを授かることも見込めない…



出産のタイムリミットも迫っている…



ワタシを引き止めるものが

どんどん減っていくのを感じました…




続きます…




スーパーセールで買ったもの