前の結婚のこと、少しずつ振り返っています…





  

ワタシのことをかわいいと思ったこともなく…

尊敬できるところも特にない…


そんな前夫も

ワタシと結婚して良かったと思うことはあるそうで…


しかも二つ✌️



ひとつは…


飲み会に行って、どんなに遅くなっても文句を言わないところ


前夫…

かなり酒豪で

職場の人たちとしょっちゅう飲みに行っていました


明け方まで帰ってこないこともあったり…


閉店まで飲んでいて

ホステスさんの車で送ってもらってたこともあんぐり



ふふ…

いない方が気楽なんですもの…

文句言うわけないですよねてへぺろ



それに…

ワタシの父・ムサシも酒豪だったので

飲みに行くこと自体はアタリマエなこと…

というイメージだったので

咎める理由はなかったのです


実家にいたころは

父が車で出勤して

そのまま飲み会に行った時は

母と2人で車で迎えに行って

父と父の車を連れて帰る…

というのも日常でした。



なので、車で出勤した前夫が

そのまま飲み会に行った場合…


呼ばれれば、夜中の1時や2時でも

車でスナックに迎えに行き

一緒に飲んでいた人たちを送りながら家に帰る

そして、翌日の朝

2人で前夫の車を取りに行って、2台で帰ってくる…


それも特になんとも思わずやってたんですよねキョロキョロ



飲み仲間のなかには

お嫁さんにグチグチとイヤミを言われるとか

迎えになんて来てくれないとか

ボヤいてる人もいたので

文句を言わないどころか迎えにも来てくれる妻がいることは

良い気分だったのでしょう…



ワタシ自身は特に苦にならないからやっていただけですが…


「飲み会に行ってほしくない」

「家に早く帰ってきてほしい」

って思われる旦那さんの方が…

奥さんに必要とされてるような…

そんな気はしますね…キョロキョロ



それにしても

遅くまで飲みに行ってても文句言わないところがイイ

って…

微妙…知らんぷり



そして、もうひとつの結婚して良かったところは…


続きます…









お気に入りのボディソープ❤️