イベントバナー

 






  

コロナ禍のころのこと…




おもな登場人物紹介

 

詳しくは👆こちらをご覧ください。

 

ワタシ・・・白井 蘭子(旧姓:青野)

夫・・・オト次郎

 

義母・・・カマ子

義姉・・・アネ代 長男・・・オイ太郎

 

義兄・・・アニ郎

義兄嫁・・・ヨメ美

 


その頃は

もう

アネ代からのアプローチもなく


カマ子からの帰省しろアピールもなく


平和でしたが…




ワクチンができて


ワクチン推奨派と


副作用が大変よ〜派


で議論されるようになってくると…




カマ子から



「ワクチンどうしたらいいですか?」



という連絡がくるようになりました。




変な質問…キョロキョロ




そんな聞き方ある?




オト次郎くんは何回かスルーしましたが



何度も何度も送られてくるので



ついに…



「主治医に相談してください」



と返信…



ま、それが一番ですね。



高齢者ですからワクチン推奨されるでしょうけど…



でも

カマ子の性格的には

ワクチン打ちたがるようなイメージだったので

なんとなーく違和感があったのです。




こういう違和感て…

結構あたりますよね…



カマ子の裏にアネ代あり…




アネ代はワクチン反対派だと思われ…


カマ子のワクチン接種を禁じたと思われ…


だけど、打ちたいカマ子…


オト次郎くんに「打ったら?」とか「打ちなよ」と言われたい…


そしたら、アネ代に黙ってワクチン打って


バレても、「オト次郎に言われたから」と言い訳できる


そう思って


何度も聞いてきたのでしょう。。。





全てがアネ代の言いなり…


自分で責任を取りたくないカマ子と


相手を自分の思い通りにしたいアネ代


共依存のような関係ですね。






 

 

 

  

 

 

 


明日、届く予定のプリン❤️🍮

楽しみ✨