先日行った、徳島県小松島のスノーピーク グランピング(↓の記事です♡)

 

 

 

 

 

 

 

ここで、こんな景色を見ました。

 

 

image

 

 

 

 

満月と、海。

 

水面に映る月光。

 

 

 

image

 

 

 

この時、私の目は、ムンク の目になった・・・

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

ムンクの描いた、

 

 

生命のフリーズ。

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ここに、確かに、キリストが見えた。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

この天と地にかかる通路は、

誰もが通ってきた道。

 

 

 

誰もがこの道を行き来してる。

それが「自分の中に潜る」っていうこと。

 

 

 

地の重力から逃れられないようで、

この肉体に縛られてるようで、

 

 

 

神様。

神様。

救ってください。

 

 

どうしたらあなたと

繋がれるんですか?

 

 

 

 

 

ってもがくけど

 

 

実はずっと繋がっている。

 

 

自分の中に通路がある。

 

 

 

天と地に、境目なんかない。

 

 

 

キリストはずっと磔になって、それを教えてくれている。

 

 

 

「目」で見えるように、してくれている。

 

 

 

醜さを知らなければ 美しさも、愛も、分からない。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「生命のフリーズ(源・連結)」を夢中になって描いた画家たちの目が、また重なったように感じた。

 

 

この、繋ぎ目、通路、境目、繋がり。

 

これを手に掴みたい気持ち、すごく感じる!

 

 

 

 

クリムト展へ。ベートベンフリーズ!「源・連結」大作戦♡♡①

 

チック症は、肉体の武者震い。「源・連結」大作戦♡②

 

獅子座の君へ。「源・連結」大作戦♡③

 

 

 

 

私はムンク の生命のフリーズが大好き😍

オスロに行きたい。行こう、と徳島で思った!

 

 

 

表現とは、ひたすらに自分の中の光の追求である♡表現の役割①

 

「精神異常者」と「芸術家」の違いって?「表現」の役割②

 

時空を超えて巡る。吸って、吐き出す♡表現の役割③

 

 

 

絶対に行く!!手帳に書いておこう!!

 

 

 

 

 

 

 

ノートは通路♡もはやキリストだな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ。使い道のない風景。笑

 

image

ピンボケ×フラッシュってなんてエロいの(笑)

 

 

 

 

 

 

 

人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら