徳島のグランピングリトリートから
東京に戻ってきました!

徳島県小松島、
とっても良かった〜♡♡





何度も見たのは、朝日と夕日時の、
空と海が溶け合うミルキー色。







地球がミルキー色に染まるこの瞬間がたまらない。

毎年家族で沖縄に行くようになったのも、このミルキー色が見たいから!
 
天も地も一つになるこの色が大好き!
 




お天気も最高で、日中のポカポカ陽気は外歩き、海遊びに最高♡




オーナーのクルーザーで海遊び



朝のお散歩♡

もみじ山散策♡

まあいさんの美ボディ!

腰が引けるわたくし





臨月カマキリ♡




夜の肌寒さは焚き火遊びに最高♡


ほんっとに満たされました!

スノーピークグランピングは本当に食事が素晴らしい♡(お酒も)

みんなでずーっと外にいて楽しみました。




しいたけとトマトの生飾りが可愛い!






シャンパンもワインもいーーっぱい飲みました♡笑



海の幸と山の幸の出会い

グツグツアヒージョ



特産しらすのピザ♡

牛フィレ♡


私の目がだんだん据わってきています。🤣



外だからって細部まで手抜き無しなのが、ほんとにすごい!!
白馬でも思ったけど、スノーピークグランピングのこだわりを食にすごーーく感じます♡


わいわいゆーーーっくり食事とお酒を楽しんだら、デザートは焚き火を囲んで食べたりして。





スノーピークの焚き火台、欲しくなるー🤣









朝はまたガラッと表情が変わるのが、
お外の楽しさですね😍



スノーピーク製のホットサンド器!
ソロキャンブームでめっちゃ売れてるそう!



いつも男たちが色々作ってくれます🤣




ゆっくりのんびり、グランピングリトリート!

まさに、でした。

設定変更の話もみんなとたくさんできて楽しかった〜!!




2日目の夜はレストランでハロウィンディナーもして。なんとオーナーが自らトスカーナのトリュフを手に入れ、自ら削ってくださるというサプライズ付き!





オーナーの重役オーラがすごい!もう、少しお話しただけでエネルギーいっぱいもらいました〜😍

黒、白、のトリュフたっぷりのフィレ♡


オーナーがどんな想い、どんな経緯でここのグランピング施設を作ったのか、どんな風にスノーピークと出会ったのか、この先どうしていきたいのか、

ほんの少しお話を聞かせて頂いただけで、色んなギフトを貰いました。

はぁ、やっぱり本物に触れるっていいなぁ。
そして本物は本物とちゃんと出会って、本物同士さらなるすごい何かを作っていくんだなぁ。



自分の体験は、
自分の人生を作る!!




スノーピークの社長の本にも書いてあったけど





自分自身の豊かな体験が、自分が生み出す製品やサービスのグレードを上げる。



本当に、ケチケチしてると
ケチケチした製品やサービスしか生まない!!

体験してる人しか体現できない!!



お金があったら豊かになれるんじゃなくて
豊かな体験がさらに豊かさを生み出すんだよ。


白馬でも思ったけど、スノーピークグランピングの細部に、社長がこれまで体験した「豊かさ」が活きているのを感じる。

自分が経験してる人じゃないと、こんなの作れない。







みんなが

「ほんっとに来て
よかったです!!」


と何度も言ってくれてたのが、本当に嬉しかった。
こちらこそ、本当に参加してくれてありがとうございました!!


本当に楽しかったね😍



機会を一緒に体験してくれてありがとう♡

ここを貸し切って、他のお客様や業務に気を使わず、自分たちの思うままにコーディネートして過ごした、この自由で開放的で、のびのびした感覚を、覚えていようね!!



ほんっとに素敵な場所でした♡
わがままをたくさん聞いてくださったスタッフの皆さん、オーナー、本当にありがとうございます♡





最後に空港で阿波踊り!








人生がワープする【設定変更】を学べる書籍はこちら