前回の「藤本さきこ認定講師講座」は、うちの彼とのコラボ講義でした♡

 

 

image

 

 

みんながそれぞれ気づきを書いてくれてるのですが、

おかげでこちらもいくつか繋がったことがありました♡

 

 

 

最初にはるかさんの記事。

 

もうこのシリーズ全部読んでほしい♡

私がずっと伝えたかったことが、わかりやすい言葉で書いてある。

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

 

なんかステキと思えない。

 

これは「やってます!」っていうアピールを感じるからだった。

 

それこそ女性からステキ!と言われるような

 

『型』に合わせているのを感じるからだった。

 

 

 

 

でも、これって結局は女性が作り出したものだな〜と思った。

 

 

 

ラインラインライン

 

 

良いパートナーシップとは

 

愛されている女性とは

 

ステキな男性とは

 

 

 

「◯◯である!」という正解があると思っていて

 

(それは世間の声を採用しただけなんだけど…)

 

それが『型』になり、そこに合わせていく。

 

 

 

だから、パートナーがそこに合わせてくれないと

 

「愛されてない」ってことになる・・・!

良いパートナーシップじゃないってことになる・・・!

 

そうやってイチイチ悩んでいたんだけど

 

今思うとぜんっぜん相手を見てなかったんですね。

 

 

 

パートナーを見ずに

『型』の方ばっかり見てた。

 

 

 

こうやって『型』の方ばっかり見ている女性のパートナーはどうなるか??

 

「やってます!」ってアピールするよね。

 

「応援してるよ!」って

 

「サポートしてるよ!」って

 

分かりやすくそんなポーズを取るよね。

 

なぜならそれで表面上はうまくいくから。

 

 

 

 

よく『パートナーは必ず同じレベル』とか言うけど、

 

この意味が分かるような分からないような・・・

 

だけどこのとき、本当に同じだと思いました。

 

 

 

 

『型』の方ばっかり見てる女性のパートナーはたぶん

 

こうしたら丸く収まるだろうと、

 

優しくしておく。協力しておく。

 

取りあえず「君のことを考えているよ」というポーズをとっておく。

 

 

 

 

どちらも相手を見ていないという点で共通している。

 

ぶつかってもいいから

 

相手と育んでいく気持ちがない。

 

そこにエネルギーをかけていない。

 

一緒に成長していこうという気持ちがない。

 

 

 

 

だから「一緒にいる」という点では同じでも

 

どんなに一緒にいても

 

グルグルと全てを巻き込んで大きく繁栄していくような

 

そんな強いエネルギーを持つパートナーシップとは

 

まったく別物になるんだ。

 

 

 

 

 

①はこちらクリック5回目の藤本さきこ認定講師講座♡本当のパートナーシップって何だろう??①

 

②はこちらクリック5回目の藤本さきこ認定講師講座♡本当のパートナーシップって何だろう??②

 

③はこちらクリック5回目の藤本さきこ認定講師講座♡本当のパートナーシップって何だろう??③

 

④はこちら5回目の藤本さきこ認定講師講座④パートナーシップが上手くいくとビジネスも繁栄する理由♡ 

 

  

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

  

 

 

この日、パートナーシップの話一切していないのに

(会社の運営方法とか、ビジネスする上で絶対的に大事な部分みたいなのを話したのです〜笑)

 

 

「パートナーシップ」のところ、みんなグイグイ勝手に感じて受け取ってくれて、こっ恥ずかしいくらい・・・・・!!

恥ずかしくて、リブログするのに時間空いた・・・笑

 

 

はるかさんの上の記事、うちの彼が話してた、

「イクメンアピールが嫌いです」っていうことからの記事なのですが。

 

私は以前から、もっと男に憧れられる男性が増えたらいいのにって思っていました。

 

男が憧れないようなイクメンだと、意味がない。

 

でも、それも結局は女性の「低脳男性性」が作り出しているもの。

→男性発信者は「俺かっこいい」ってならないように自制が必要だと思うんです❤︎

 

 

 

 

 

 

私がパートナーシップの記事書き始めたのって

世の中の恋愛法則とか、恋愛がうまくいく掟みたいなのが、全て「外側」「型」なことにうんざりしたからなんです。

 

 

 

 

「外側」ばかり追い求めてる人は、決して内側が満たされることはない。

 

けど、欲しい「型」は外側にあるはずという設定でずっと探し求める。

だから、一般的な「型」がない人には言いたくなっちゃうんだよね。

そんなの幸せなわけない!って。

(ここで投影の法則張り切って使って欲しいけど!)

 

 

「いいわけないに決まってる!」

「幸せな結婚してから言え!」

 

びっくりするけど、こういう人ホントに多い。コレ

人を批判するつもりが自分の設定を晒け出すという2極メガネの無念を汲んであげよう♡

 

 

 

私が伝えたいのは

「型」に関係なく、世間の「型」を気にせず、色んなことそのまんまいっぱい感じようよ♡型に合わせるから、取りこぼすんだよ!ってこと。

 

 

 

でも、今回思いました♡やっぱり、

 

 

語るべからず。

体現のみ。

ただそう在るのみ。

 

 

 

けど別に

「さあ!私たちのパートナーシップを感じて!受け取ってちょーだい!」とか思ってないですよ。 気持ちわるい!笑

 

 

 

 

 

女性に大事なのは「外側の型」じゃなくて「内側の感覚」です。

 

 

 

人からどう見えるかよりも、自分がどう感じるか。

人からどう見られたいかよりも、自分がどう在りたいか。

 

 

本当にシンプル。

 

 

なんて簡単ハートハートハート

 

今、素直に感じるだけでいい!!

 

 

嬉しいなら嬉しい!

楽しいなら楽しい!

大好きなら大好き!!

ムカつくならムカつく!!

 

 

想いっぱなしでいい。

 

image

 

 

 

「想い」と「型」を切り離す。

 

私にはこういう「想い」があるんだからこういう「型」を寄こせ!とならないし

 

こういう「型」なんだから幸せなはず!とか、こういう「型」じゃないから不幸に決まってる!とか、無理矢理「想い」を合わせない。

 

 

本当は?

型も何もどうでも良くて、何にも心配ないとしたら、本当はどう思ってる?本当はどう在りたい?

 

 

それはルートを決めないという事と同じだね♡

 

 

 

 

で、もう3年も前に書いたこちらの記事ですが

『男は踏み台』という言葉には、限りない尊敬と愛と感謝がある話

 

 

女神的ビジネス論の鉄則!

女性性をベースに男性性で現実化していく。

 

 

 

外側の「形」や「型」に自分を合わせることはとっても苦しいのだけどね、内側の「想い」や「愛」が自然に表象されていき、オリジナルのスタンス(形・型)になっていくのはとっても満たされるし、それこそが女性の成功法則なのだよ。

 

 

つまり、

 

型(男性性)に合わせて想い(女性性)を感じるのではなく

想い(女性性)がそのまま勝手に「型(スタンス)」(男性性)になるだけなの!

 

 

ただただシンプル!!

 

 

同じ受講生、サリーさんの記事も読んで見てね

 

何かするのをやめてみる。幸せな時間が増える

大好きばっかりの世界って、甘々でありつつ、ど真剣なんだよ

 

 

 

 

そうして行くうちに、いつもどっしりと「一致」していることに気がつくから。

 

内側と外側が、いつも同じエネルギーになる。

想いがそのまま自然に現実化して行く♡

 

「違和感」を「言葉」にする。不一致な自分を明らかに見る。それが最高のご自愛♡

常に外側と内側が一致している、という自分軸があるので、絶対的な自己信頼、自己肯定が生まれます。

 

 

 

 

お金も愛もビジネスもぜーんぶ同じ。

それにはやっぱりパートナーシップが一番最初!!

 

やっぱり、恋愛がうまくいかない女性はビジネスの前にパートナーシップを見つめ直したほうがいい。

 

image

 

 

パートナーシップ記事、続きます♡

次は【ウザい女になるべからず】

 

型好きな女は、ウザいんです!

「ぶつかる」のもすべて「型」でぶつかるからウザいんです。

 

 

 

 

 

 

認定講師講座生のブログ♡

気づきがたくさんです♡

 

ダイヤ林くによさん

自分らしく生きる毎日を☆ 〜私が私を生きる

 

ダイヤサリーさん

自分を信頼すると宇宙の流れがやってくる☆

 

ダイヤ林じゅんさん

私スタイル、花開く♡

 

ダイヤサユラさん

生まれてきて良かった

 

ダイヤ森本はるかさん

『私』のままで理想の世界を叶える方法♡♡

 

ダイヤ安井佐和子さん

のんびり自由に、本気で幸せになる❤ 

 

ダイヤ小澤綾子さん

「いくつになっても可愛いく生きる♡」

 

ダイヤ中村桂子さん

輝く女神のつくりかた♡

 

ダイヤ金川知世ちゃん

金川知世のかわいいって幸せ♡!かわいいで「幸せな今」に気づく!!

 

ダイヤ林千里さん

安心して簡単に幸せになる方法♡

 

 

 

ハート男性性と女性性について掲載されています♡

 

ハート好評発売中!

ハート大好評発売中!