認定講座の後は彼と次回の講座終了後の会場下見ついでに青山のレストランへ行きました〜ハート

初めて行ったイタリアンレストランとっても美味しかったハートハート


 

 

 

設定変更は「メソッド」ではなく「真理」の話です。

という話の続き♡

→これは本当のことである。(注:どうやら、そうらしい・・で充分です)箱に入れる♡

 

 

 

認定講師講座、サリーさんのこの一連の記事をぜひぜひ読んでみてねハートハート

 

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

「設定変更って、名前は”設定変更”だけど

設定を表面的にちょちょいと変える」というレベルのものじゃないっぽい。

 

だから、その真髄を知りたい。

 

だから認定講師講座を受けたんです。

 

 

 

 

最初に感じたとおりでした!

 

設定変更の肝は

 

「どうあってもいい」「今すぐ幸せ」「安心していい」「このままでいい」でした。

 

 

 

 

その事を何度も何度も繰り返し話してくれるさきこさん。

 

言葉ではわかっても、体感まで少し時間差があった。

 

けれど体感してしまうと、もう揺るぎなくなる。

 

この土台さえ掴んでしまえば、

「設定変更は簡単♡」と言われる意味がよくわかります。

 

「背景は(変えようとしなくても)オマケで勝手に変わる」の意味もわかります。

 

引き寄せたい・変えたいの苦しさから抜ける。

 

いい気分・ホッとしないといけない苦しさから抜ける。

 

「引き寄せたい・変えたい」のスタートは、今の自分をダメだとしてるからどこまでも苦しい。

 

似てるけど決定的に違う。

 

 

 

 

「このままでいいや」の安心感の中で、「私の好みはこれ」を選んでいく。

 

勝手に背景が変わっていく。

 

「変えなくちゃ」じゃないから、背景が変わるのはオマケ。

 

本当に似てるけど全然違う。

 

 


 

 

もう「このままでいいや」は、「このまま変わらなくてもいい」ってことじゃなかった①

もう「このままでいいや」は、「このまま変わらなくてもいい」ってことじゃなかった②

もう「このままでいいや」は、「このまま変わらなくてもいい」ってことじゃなかった③

もう「このままでいいや」は、「このまま変わらなくてもいい」ってことじゃなかった④

 

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)
 
そうそう!!
「もうこのままでいいや」っていうその「真理」を伝えたいんですハートハート
 
>「言葉ではわかるけど」
 
そう、言葉も物質。
表面的なものだから、その奥を感じ取ることって本当に大事なこと。
私はずーっと同じことを言っていますが、その奥にあるものを伝えたくて、そこは試行錯誤しています。
 
 
 
 
 
3冊目の本で、今までの経験から感じ学び繋げたことをまとめていて、あることに気がつきました。
 
ラグジュアリー読書会、一名様再募集しておりますよ〜♡
 
 
 
「宗教」とか
「さきこ教」とか
そして受講生のことを
「さきこ信者」と、揶揄する人がいます。
 
 
これがずーっとイマイチ「謎」だったのですが
(その前に「宗教」っていうのは「宇宙哲学」であるので、「宗教=悪」とか「宗教=怪しい」という無知すぎる設定を疑えよと
思うけど。それはそれで置いといて。)
 
 
でね、私以前から書いてますが「ファンクラブ」とかが好きじゃなくて
それは「ファン」という言葉がしっくりこないからなんですよね。
 
でね、先日のインドで担当と話をしていたときに「ファン」という言葉が出ると違和感があったり、パリ説明会でも「ファン」という言葉が出ると違和感があったりするんです。
 
 
それは、「どうせ私のことなんてみんなそんなに好きじゃないんでしょ?」っていう
昔からの「私は嫌われる設定」がまだこびりついているのか?なんて疑ったりもしたんですが(笑)
 
でもなんかそうじゃなくて
そりゃ、みんな私のことを好きで参加してくれるのはわかってるんだけど
それは「ファン」ではなくて、なんだろう・・・??
 
と、ずーっとしっくりこなかったんです。
 
 
でもね!
この数年、特に昨年からの「勝ち負けの世界と対等の世界」を通し、自分自身を見つめ、経験を重ね、好みの世界を探求してきて、わかったの!
 
 
 
私はね、最初っから
 
藤本さきこってすごいんです!!
 
っていう話をしてるんじゃないんですよ。
 
宇宙ってマジすごいんです!!
 
っていう話をしてるんですよ。
 
 
 
 
ただ、それだけなんだけど。笑
 
私、徹底してこの「宇宙すごい」っていう「宇宙の真理」「魂の探求」「人生の喜び」の話をただただひたすらしているだけであって、ただの一度も
 
藤本さきこってすごいんです!
 
と話したことないんですよね。
 
 
で、「さきこ教」「さきこ信者」と揶揄する人たちは
2極でしかものを見れないからここを混同するんだろうな〜って思った。
 
ここ、人生を生きていく上でものすごく大切になってきます!!
 
つまり、「何がすごいのか」という「本質」を見れないってことだから。
 
 
パリに来てくれる方も
講座に来てくれる受講生も
プティラドゥの商品を買ってくれるお客様も
 
私、別に「私の手柄」や「私の人気」「私のファン」だと全く思ってない。
私の後ろにある「宇宙の真理」「宇宙のすごさ」「設定変更」に対しての敬意が私を通して集まるだけだとおもっている。
 
だからさ、本当に「ドヤ!」になり得ないんだよね。
 
 
私が伝えてるのは「私の力」じゃなくて、「宇宙の力」
 
 
私に集まるたくさんのお金も
溢れるほどの愛も
素晴らしい仲間も
 
私がすごいからじゃなくて、みんな私の後ろにある「宇宙の力」がすごいんだよ。
みんなが惹かれるのはその「宇宙の力」なのだよ。
 
 
 
image
 
 
 
 
そしてその「宇宙の力」はみんなと繋がっているあの大きな塊なの♡
みんな、私を通して本来の自分自身に憧れるのだと思う。
 
 
 
 
しかし、私はずっとそう伝えているつもりが
「そう伝わっていないんだなぁ」ということに気づいたのが
昨年身近な人を通して得た経験だったのです。
 
そしてそれは最初に書いた
「言葉もただの物質」という、とっても大切なことに気づかせてくれたのでした。