祝 聡子です。

 

 


 

続きです。

 

 

 

さきこさんに出会って、さきこさんを見ていて

 

設定変更をまだあまり理解してない最初の頃から感じてたこと。

 

 

 

 

それは、

 

「設定変更って、名前は”設定変更”だけど

設定を表面的にちょちょいと変える」というレベルのものじゃないっぽい。

 

だから、その真髄を知りたい。

 

だから認定講師講座を受けたんです。

 

 

 

 

最初に感じたとおりでした!

 

設定変更の肝は

 

「どうあってもいい」「今すぐ幸せ」「安心していい」「このままでいい」でした。

 

 

 

 

その事を何度も何度も繰り返し話してくれるさきこさん。

 

言葉ではわかっても、体感まで少し時間差があった。

 

けれど体感してしまうと、もう揺るぎなくなる。

 

この土台さえ掴んでしまえば、

「設定変更は簡単♡」と言われる意味がよくわかります。

 

「背景は(変えようとしなくても)オマケで勝手に変わる」の意味もわかります。

 

引き寄せたい・変えたいの苦しさから抜ける。

 

いい気分・ホッとしないといけない苦しさから抜ける。

 

「引き寄せたい・変えたい」のスタートは、今の自分をダメだとしてるからどこまでも苦しい。

 

似てるけど決定的に違う。

 

 

 

 

「このままでいいや」の安心感の中で、「私の好みはこれ」を選んでいく。

 

勝手に背景が変わっていく。

 

「変えなくちゃ」じゃないから、背景が変わるのはオマケ。

 

本当に似てるけど全然違う。

 

 

 

 

宇宙ピラミッドで「心地よさを追求する」と言ってたこともすごく整理がついた。

 

さきこさんが

「引き寄せないといけない苦しさ・ホッとしないといけない苦しさを疑えよ」

と(言葉そのままじゃないかもだけど、そういう趣旨のことを)ブログ等でハッキリ言ってくれたことで

 

「心地よさを追求する」も疑えた。

 

「心地よさを追求する」は、心地悪さを排除していないか?

 

心地悪さをダメなものとしていないか?

 

 

 

 

疑ってみて出て来た答えは

 

「心地よさを追求する」は、本当は不快なのに無理やり「心地よくいよう」とするのではなく

(↑これだと、心地よくない状態はダメと苦しくなる)

 

今ココを感じるために「今、心地よいかどうか」に気づいていく。中心に戻る方法だなってハッキリした♡

 

これは私の感覚照れ

 

 

 

 

心地よくない=不快は不快で安心して感じる。そんな感じだ。

 

私の場合「今を感じる」には、体の感覚で「心地よいかどうか」に意識を向けるのがわかりやすいheart*

 

そして選ぶときは、体の感覚で「心地よい方を選んでいく」って感じだ。

 

 

 

 

 

話戻って、

 

今回、「もう、このままでいいや。

たとえ今より生活水準下がったとしても差し支えない。

それすら、もういいや」

 

と思えるようになるまでにしたこと。

 

 

 

 

それは、

 

事実をそのまま見た。

 

これだけ。

 

 

 

 

「何がなんでも今やってることができなくなったら嫌だ!」って思ってた時は

 

ぼんやりとしか見てなかった。

 

いや、見てたつもりでした。

 

その時に思ってたこと。ノートにも書いたこと。

 

・ 今までやりたいことは何でもやってきてる。何一つ我慢してない。

・ これらができなくなるのは嫌だ。何一つ我慢したくない。

・ お金の有高、現在xxx円。

・ 使う額が百万単位に変わってしまってから、減りが早くて怖い!

・ お金ゼロになったら怖いな。

・ 思うようにサービス売れないな〜。自分が売りたいタイミングでは売れない。

・ 私は集客が苦手。

 

これらを思うことが悪いわけじゃない。。。

そうなんだけど、やっぱり事実から派生した幻部分を見て

なんとなく不安になってたんです。

 

 

 

 

でも、ノート書いてさきこさんに質問して、とやってるうちに

薄々気づきだした。

 

 

・ 思うようにサービス売れないな〜。自分が売りたいタイミングでは売れない。

・ 私は集客が苦手。

 

 

アゲアゲ↑ この部分。

集客苦手と言いながら、あまり告知してないのに申し込んでくれる人がいる。

自分が売りたいタイミングで売れないといいながら

未だかつてゼロになった月なんてない・・・

むしろ、売る気がなくてもリクエストしてくれる人が現れる。

 

 

 

 

あれれ?


不安不安って思ってたけど事実見てないかも!?

 

そして、この記事に書いたみたいに、一つ一つ事実と照らし合わせていったら

もう「このままでいいや」は、「このまま変わらなくてもいい」…

 

望みは全て叶ってる・・・

寸分の狂いなく叶ってる・・・

肩の力が抜けました。

 

 

 

 

「"稼ぐ"に関してだけは背景かわらない。」と言い切ってた部分でさえ

事実を見たら、望みどおりに変わってたことに気づいたときは衝撃でした。

 

 

 

 

あー。もう何もこだわらなくていいや。って思えた。

 

今できてることができなくなったって別に問題ないってすんなり思えた。

 

あれほど「今できてることができなくなったら嫌」

「何が何でもそこは譲りません」くらいに思ってたのに。

 

 

 

 

ほんと「もうこのままでいいや」「今すぐ幸せ」の感覚を掴むには

 

一つ一つの事実を見る。これしかないし、これが一番早道。

 

 

 

 

さきこさんが言われる「明らかにみる」を体得できた瞬間でした。

 

一旦体得できても、継続が大事ですからね。

 

これからも「もうこのままでいい」という安心の中で、設定変更続けていこうと思います〜。

 

シリーズ完照れ

 

 

 

 

 

流れ星 リクエスト受付中 宇宙ピラミッド基礎コース

 

 

はじめての方はこちらへハート 自己紹介

 

 

 

 

Instagram やってます。フォローはこちらから♡

 

 

facebook はこちらから♡

 

 

 

 

LINE@ご登録はこちらから♡

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40pri3110q

 

 

 

メルマガ「宇宙便り」ご登録はこちらから♡