祝 聡子です。

 

 

 

 

 

notebookセミナーの中で、さきこさんが

「『このままでいいや』と思った時、何でも叶う」と言われたとき

 

また、言葉の意味うんぬんではなく

 

心の深いところに響いて涙がじわっと出た。

 

認定講師講座で風船の話聞いたときと同じ感覚でした。

 

 

 

 

あー。もうホントに

 

「このままでいいや」ってしようかなぁって断念するにも近い気持ちに。

 

だって、まだ言葉ではよくわからないけど

 

ハートの奥が反応しちゃったから。

 

--------------------------------------------------------------------

 

と、書いてたんだけど

 

言葉でわからなくても、心の深いところに響いたものって

 

やっぱりその時の自分にとって、一番大事なことなんだなって思います。

 

Notebookセミナーから3日後、心底「このままやでいいや」って思えたから。

 

本当にストンと「思えた」って感じ。

 

 

 

 

リブログした記事に書いている

 

--------------------------------------------------------------------

 

最近、あるテーマに関してだけ、どうにかしたいことがあって、

毎朝起きる度に考えてしまうんだけど

「あー、私。不安がってこの状況楽しんでるなー」

「不安がっていたいんだ」って気づきました。

 

そこまで時間と思考使ってエネルギー注いで考えるって、

やっぱりその状況楽しんでるじゃない!?って、、、

嫌だ嫌だと言いながら楽しんでる、、、

 

--------------------------------------------------------------------

 

は、「ザクザク稼ぐ」について。

 

他の背景はどんどん変わるのに、「稼ぐ」に関してだけ思うように背景変わらなくて

 

いつしか「執着」のように頭を占拠している状態になってたんです。

 

 

 

 

何度もノート書いて、「稼ぐ」にくっつけている重くて苦しい設定は簡単に変えて。

 

背景変わらないってことは「決めてないからか」と、またノートで明らかにみて。

 

を繰り返すうちに、だんだんわけがわからなくなっていった。

 

 

 

 

Notebookセミナーの1ヶ月目で

 

「今恐れている10コのこと」を書き出すワークがあって

 

その時でてきたのは1コだけ

 

・ 使いたいお金より、入ってくるお金が少なくなること

 

って書いたんです。

 

 

 

 

そして、Notebookセミナー2ヶ月目は先月を振り返って

 

今もまだ怖いかをみて、今は何が怖いかを書き出す。

 

書き出した内容は、先月より少し変化してて

 

・ やりたいことができなくなること

・ 行動が制限されること

 

でした。

 

 

 

 

 

「つまり、使いたいお金より入ってくるお金が減ることで

 

やりたいことができなくなるのが怖いって思ってる」

 

 

 

 

もう、何度もノート書いて行き詰まっていたので

 

認定講師講座グループページでさきこさんに質問しました。

 

 

 

 

これに対してさきこさんの回答

 

 

 

 

「不安」という名前じゃないものに「不安」と名付けている・・・

 

ほんとそうだって思いました。

 

 

 

 

稼ぐって決めた。次の一手は今はわからない。だから何でも好きなことしよ〜♡だけでいいのに

 

稼ぐって決めた。次の一手は今はわからない。だから何でも好きなことしよ〜。

そして好きなことする。。。しばらくすると隙あらば「不安だ不安だ」と心ざわつかせて楽しんでいる。。。

 

 

 

 

この回答をさきこさんからもらった時点でも

 

私の確固とした譲れないポイントは

 

・ やりたいことができなくなるのは嫌

・ 行動が制限されるのは嫌

 

そこに変わりはなかった。

 

 

 

 

しかし・・・もらった回答をもとにさらにノート書いていくと

 

「稼ぐの背景変わってない」自体が事実じゃないことに気づいていったんです。。。

 

 

 

 

続く♡

 

 

 

 

流れ星 リクエスト受付中 宇宙ピラミッド基礎コース

 

 

はじめての方はこちらへハート 自己紹介

 

 

 

 

Instagram やってます。フォローはこちらから♡

 

 

facebook はこちらから♡

 

 

 

 

LINE@ご登録はこちらから♡

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40pri3110q

 

 

 

メルマガ「宇宙便り」ご登録はこちらから♡