昨日は藤本さきこ認定講師講座でしたハートハート

早速レポを上げている受講生も。

 

藤本さきこ認定講師講座3回目レポ・速報・・・順番逆ですが♡

 

自分の選択に自信をもつ!!さきこさん認定講師講座

 

藤本さきこさん認定講師講座3回目♡

 

 

 

私、普段「稼ぐためにやること」は絶対に言いません。

なぜなら愚問だから。

 

「で、何をしたんですか?」という愚問♡その1

拡大&繁栄は無限なのだ♡「で、何をしたんですか?」という愚問♡その2

 

 

だけど、昨日は3ヶ月それぞれを見ていて

「もっとこうしたらいいんじゃないかな」と私目線で思うことを伝えました。

 

本当に、ちょっとしたこと。

稼ぎたいならこれをやりなさい!ではなくて、

 

設定変更的に、「どう在ってもいい」上で

「稼げる」とか関係ない上で

 

意図的に人生の面白味としての、私の独断と偏見でのアドバイス。笑

 

もっとこうしたほうが、読んでる人が申し込みやすいよ、とか

もっとこう書いたほうが、親近感持つかも、とか

そんな話。

 

簡単なことなんですが、秘密♡

それぞれの受講生は書くかもしれないのでチェックしてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

アクセスや売上や集客数が上がる方法はいくらでもあります。

 

私は今までブログ書く中で気づいたり、検証したりしていますが

 

売上も集客も上がるだろうけど絶対にやらないこと。

 

 

・誰が読んでも気持ちいいことを書く。

・稼がせます!稼げる方法教えます!宣言。

 

 

この2つ、大嫌いなので書かないです。

 

誰が読んでも気持ちいいことは、気持ち悪いので書きません。

気持ちいいこと書くとアクセスも人気も上がるけど、気持ち悪いので書きません。

 

しかし言いたいことを言い放ってるだけじゃないです。

→自分を成長させる唯一の方法は「黙って吐き出すこと」①

→誰かに言いたい事は自分に言いたい事、を超える。自分を成長させる唯一の方法は黙って吐き出すこと②

 

 

 

 

そして

「稼がせます!」

「月収100万超え!」

「年商1億!」

 

とか、それを自分の経験の事実の報告ではなく、集客狙いでいつまでも煽って書く人

 

そもそもそう書いてる自分が庶民ってことに気づいたほうがいいです。

 

 

「わかる人だけくればいい」とか「本気の人だけくればいい」とか言いつつ

まじで庶民狙い、庶民ウケ、アクセス狙い、集客狙い、つまり

 

自分の自信、集客、金次第。

自分もいつまでも金次第。

 

庶民は「拝金主義」です。

→自分こそが拝金主義だ、と自覚する。

 

 

 

 

 

 

 

拝金主義の堂々巡りで苦しさから抜けられません。

自分ががめついから、がめつい人しか来ないです。

 

 

一度稼げちゃうとこうなる人が多いのは、

お金に目が眩むからなんだよね。

 

お金をちらつかせとけば、

簡単に集客できるし、簡単にアクセスも上がる。

この「旨み」から逃れることができなくなる。

本当はそこじゃないのに、

本当はそこが大事なんじゃないのに

手っ取り早いから、そこありきになってしまう。

まさに庶民!

 

 

 

{60209803-8387-4DD1-AB96-53E5EEEC69F8}
冗談は金だけにして!

 

 

 

 

 

 

 

本当に、もったいない。

もっと本質を思い出したらいいのにな。

本質を忘れるんだよね。

そこが、大事なわけじゃないってこと。

そもそも本質がなかったんだろうね。

 

 

結果はおまけだって事。

 

ビジネスは遊びです。

「充実感」のおまけです♡

 

稼げる稼げないの前に、一番大事なこと。

 

ここをすっ飛ばして上っ面の

「月収100万!」「年商1億!」など

「金額・数字」を振りかざす集客は私は絶対にしません。

 

 

「どう在ってもいい」という「在り方」

 

どう在ってもいいなら何をどうするか?

その絶対的に安心安全の本質、原点が

本当に最高に大事なんだ。

 

そういう在り方が一番大事だって事、

そのマインド、それを伝えたいから絶対に書かないし、

 

「稼がせます!」にホイホイと惹かれて行く人は絶対に苦しい。

そしてそんな人に来られる方も苦しいしね。

稼げなかったらクレームですしね。

 

 

 

「おまけの札束♡」と、

「札束ありき!」の違い。

 

私の札束は「おまけのハート♡」がエネルギーに乗っています。笑

だからキラキラかわいく輝いているのですラブ

 

 

 

私はそういうの、文字からも文章からも伝わるけどな?

 

「稼がせます!」の言葉に釣られて

 

来る人は私が苦しいから来ないで欲しいし、

だから絶対に言わない♡

 

 

{BB7DBCB3-E175-4919-BEDB-1640603A19A0}

 

 

 

 

 

 

札束はあくまでも、あなたの「在り方のオマケ」なんですから!

無くてもいいものなんですから!

 

image

 

大事なのはそこじゃないんだよ!

札束はあくまでも背景に過ぎないんだよ!

 

しかし、この2つはアクセスも集客も売上も上がります♡

苦しくてもよければ嘘でも書いてみたらどうでしょうか。

 

 

{DCBE2501-2646-491B-BA3A-B976D577141E}

庶民の庶民による庶民のための設定変更!

 

私はアクセスも申し込みも「庶民ウケ」要りません。

なぜならそれが一番「庶民抜け」のためだから。

 

※これは「シングルマザー」や「貧困」にも同じことが言える。

シングルマザーは応援しないことが一番の応援です!!これあとで書く。

 

 

私は自分が庶民出身だってことを忘れていないからこそ、庶民抜けの方法を庶民にお伝えしていますラブ

 

 

 

 

 

 

緑のかおりさんに「京都ラグジュアリー読書会」のレポをFBでいただいたので

盛り込ませていただきました〜♡笑

 

ありがとうございます!

 

{D6D723AF-CBF4-48B8-AE23-2BE3280DB957}
{7527AD0E-CD91-4169-9965-D70A8E2098B9}