祝 聡子です。

 

 

 

 

昨日は藤本さきこさん認定講師講座3回目でした!

 

会場はペニンシュラの会議室。

 

シャンデリアがゴージャスキラキラ

 

部屋に入るなり「すごーい。すごーい」を連呼してしまいました笑い泣き

 

 

 

 

認定講師講座では「何をするかが重要なのではない」という

 

さきこさんの一貫したスタンスを間近で見ることができるから

 

本当に『「何をするか」「どうしたらいいか」に答えがあるわけじゃない。』

 

ということに確信を持てるようになってくる。

 

 

 

 

本当にこれが大きい。

 

何を選択してもいいんだという確信と安心感。

 

 

 

 

帰りの夜道を歩きながら、

 

「『宇宙と繋がった状態の私』(思考の私じゃなくて)が

 

『こうしたい』と決めることなんだから、

 

どう考えたって、望む or 望む以上の世界ができるに決まってる」って思った。

 

思ってみたら当たり前すぎる。

 

だから「今ここの自分」から何を選んでもいいんだ。

 

すっごい納得した。お腹の底から力が湧いてくる気がしたんです。

 

 

 

 

講座受けてる受講生みんな、

 

「安心感が増してきてる」って言ってました。

 

 

 

 

昨日は後半に一人一人に具体的なアドバイスしてもらえる時間があって

 

私は「嫌なことをぜーんぶ手放したら削ぎ落としすぎて何もなくなった感じです」って話してたんです。

 

「前進してるけど、自転車の車輪が円ではなく四角くて

 

カックンカックンしながら前進しているイメージで。

 

『ザクザク稼ぐ』って決めたけど、今のとこ最善の一手は全く思いつかない。

 

ブログでの集客に全くエネルギーを乗せれてないんだけど、

 

不思議とブログ以外からのびっくりするようなルートで仕事が入ってくることが多い」とも話して。

 

 

 

 

そしたら「ブログからの集客にこだわってないから他のルートから入ってくる。

 

集客はブログからとこだわってると、他のルートを取りこぼすので

 

今の感じでいいのでは?」とさきこさんからアドバイス。

 

なるほどー。今の感じでいいのか〜照れ

 

 

 

 

これも帰り道に浮かんだイメージなんだけど

 

「嫌なことをぜーんぶ手放したら削ぎ落としすぎて何もなくなった」ってとこ。

 

体についていたぜい肉とか脂肪とか、肉という肉を全て削ぎ落として

 

『骨格』だけのとこまで削ぎ落とした感じがしたんです。スケルトン ←こんな感じ。

 

この『骨格』のイメージが見えたとき

 

「なら、この骨格に好きなように肉付けしていったらいいんじゃん!めっちゃ楽しみやん!」って思えた。

 

 

 

 

しかも、宇宙と繋がった私が肉付けするなら

 

楽しいBODYが出来上がるに決まってる!って

 

好きな肉だけつけたらいいんだから。

 

根拠ない自信がわいてきて楽しくなりました。

 

 

 

 

さきこさんからいただいた京都のお土産桜

 

はるかさんからいただいた広島のもみじ饅頭もみじ

 

じゅんさんからいただいた博多の女♡

 

 

 

講座後のご飯。めちゃ楽しい。

 

ここで判明したのが、同い年が4人いた〜。(私入れて4人)

 

最近同い年に出会う率がすごく高いんです。

 

私的には「いい感じよ!」ってサインと思ってます♡

 

 

また2週間後のNotebookセミナーでみんなに会えるので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

いいね!ポチッとありがとうおねがい

 

はじめての方はこちらへハート 自己紹介

 

 

 

LINE@ご登録はこちらから

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40pri3110q

 

 

 

メルマガ「宇宙便り」ご登録はこちらから