最近のオンラインサロンでの動画はこちらハート
学生さんにご質問いただき、社長にインタビューしてみました。
(サロン内で見れますよ!探してね。)

コレコレ

▶︎ご入学はこちらから

食いしん坊万歳みたいな写真がトップです。笑

 

 

 

私は幸せなお金持ちの美女である♡

ゴロゴロしながらザクザク稼ぐ♡

 

とは決めてますが

 

「何で稼ぐか」を決めた事は一度もありません。

 

image

イラスト・緑のかおり

 

だからびっくりするような色んなルートで

至る所から入ってくるんです!

 

先日も全く期待していなかったところからびっくりする金額が振り込まれました・・・何もしてないのにこんなにもらっていいの♡と。笑

 

 


(昨年3月の記事を再アップです♡)



こちらの記事に、FBでコメントいただきました。

→藤本さきこの設定変更大学♡4月から始動しますよ!オンラインサロン

 

 

{58C7CAF3-B374-4D81-87D0-6067C9F2C0FA}

コメントありがとうございます♡

 

 

「好きなことで稼ぐ」というのがひとつの「幸せの形」みたいになった一方、「いやいや、好きなことじゃ稼げないよ」という声もあります。

 

これ、どっちもすごーく的外れです。

 

 

 

 

なんで「好き」と「稼ぐ」を当たり前のようにくっつけて語るの?

なんで「好き」と「稼ぐ」を最初からくっつけて「やる事」を決めようとするの?

 

 

好きなことなのに稼げなかったら「ダメ」ってことになるし

稼げても好きじゃなかったら「ダメ」ってことになるし

 

好きなことがお金になる以外、何したって「ダメ」ってことになる。

そんな難しくする努力をやめよう。笑

 

→努力すること?努力するのをやめること?簡単な方を選ぶ♡それが本当のするべき「努力」

 

 

「好き」と「稼ぐ」を切り離す!

 

 

まあそもそもそれは「勝ち負け目線」だからなんですけどね!

世間的にはこういうのが「成功」だから、とか

世間的にはこういうのが「幸せ」だから、とか

これが「幸せのかたち」と決めている。

 

そういう「一般の中の上位(人から見て羨ましがられるような人生)」を目指そうとするからめっちゃ難しいし、実態のない幻をいつまでも追うことになるんです。

 

自分の目で見ればいいのに

人の目で見て自分を決めようとするなんて、難しい努力以外の何物でもない!

 

だって自分にしか目はないから無理だもん!

 

認定講師の中村桂子さんの記事もぜひ!

→【さきこさんの認定講師講座②♡】情熱をかけられるのはどっち?捨てた願いも叶います♡ 

 

 

 

 

 

で、自覚はないかもしれませんが、

「お金次第でやることが決まる」というのは拝金主義です。

 

お金がたくさんある人よりも、無いと思ってる人の方が拝金主義な人が多いです。

 

 

まず自分が、

「お金基準」で全てを選んで決めていることを自覚する。

明らかに見る。

自分こそが拝金主義だ、ということをしっかりと見る!

 

※拝金主義=金銭を最上のものとして崇める考え方。より多く儲け溜め込もうとする態度。

 

 

つまり、自分の「好み」や「考え」よりお金の方が偉い。

 

 

「お金稼げないならやらない」

「お金稼げそうだからやる」

 

「お金稼げないから嫌い」

「お金稼げそうだから好き」

 

「安いから買う」

「高いから買わない」

 

っていうのは一番がめついですし

 

「好きなことで稼ぎたい!」って

最初から執着するのはこれ以上ない拝金主義です。

 

 

もちろん、好きなことが仕事になるのは本当に幸せで毎日ハッピーなこと。

「ゆくゆくはそうなったら嬉しいな♡」っていうのはとってもいいと思いますが、なかなかそういう人いない。

 

「で、そうやってれば稼げるんですよね?」って心の底で思ってる。

 

 

「好き」と「稼ぐ」を分ける!

別物です!

 

 

image

イラスト・緑のかおり

 

 

みんな、

なんで絶対お金にしようとするの?

なんで絶対お金にならなきゃだめなの?

 

なんで絶対お金にならなきゃモチベーション下がるの?

 

 

それ、好きじゃないんでしょ?

そもそも自分にとって「好き」とは?

そこからしっかり、明らかに見て疑うんですよ。

 

 

 

 

お金が好き!

お金あって嬉しい!

お金に感謝♡

 

っていうのと

お金次第、の「拝金主義」は違います。

 

 

 

お金稼げても稼がなくても

「好きなこと」には関係ない。

 

ただ、もちろん、

お金があるとますます好きなことを追求できる。ますます展開できる。お金、ありがとう!!

 

なだけで、

 

お金くれないとやらない、ではないのです。

 

 

 

まず、「稼げるか?」「稼げないか?」ではなく「好きか?」「嫌いか?」で決めていこう。

 

買い物も、「安いか?」「高いか?」ではなく

「好きか?」「嫌いか?」で買うものを決めていこう。

 

 

たったこれだけのこと。

 

 

 

自分が好きなものに先に掛ける。

先に掛けるっていうから、「で、そうやってれば戻ってくるんですよね?」って思うのかな?

 

ただ、掛けるだけ♡

そんな好きなことがあるだけで幸せ♡

 

 

 

時間とお金、エネルギー。

つまり自分の「価値」をかける。追求する。

 

だから結果的に「価値」があるものになっていくんだよ。

 

世間は気にしない。周りは気にしない。

他の誰かが、今やっていることに価値を見出してくれなくても、「私はこれが好き」というものに注ぐだけ。

 

 

※ここで勝ち負け意識があると、その自分の勝ち負け意識に足を引っ張られます。

世間から見ると「負け」かもしれない、とか世間から見ると「恥ずかしい」かもしれない、とか

かっこよく見えるかしら?とかね。

 

image

 

 

 

もちろんビジネスや経営には「大局観」や「儲かるか?儲からないか?」という問いは必要。

 

しかしその前に、関係なく

 

大好きなことをやっている

 

が大前提です♡

 

 

 

 

そして「好き」と切り離した「稼ぐ」の設定も別個に疑う。

 

「稼ぐとは?」

 

苦しいこと、辛いこと、我慢すること、

時間を削るもの、身を削るもの、、、

 

なんていう設定があれば

 

せっかく心から好きなことしてても

そりゃ苦しくなります!

 

切り離すから、別個に疑える。

明らかに見て、嫌だなと感じたなら、別々に設定し直す!

決めるだけ!

 

 

あとは「好きなこと」と「稼ぐこと」が

どう繋がるかは神様にお任せハートハートハート

 

 

※ちなみに私は

稼ぐ事=精を出す事♡エネルギーを注ぐ事♡

 

image

イラスト・緑のかおり

 

 

私は「好き」と「稼ぐ」が勝手に繋がり、大金が入り続けていますが

自分でこれで稼ごう!と決めたからそうなった、というのは一つもないです。

 

 

毎回、びっくりするようなルートです♡

 

 

 

鉛筆オンラインサロン「設定変更大学」で

一緒に、より良い人生を求めようハートハート(匿名参加可能です♡)

 

▶︎ご入学はこちらから

image

 

 

 

 

 

NEW宇宙レベルで人生の設定変更セミナーDVDはこちらから

コレコレ

▶︎Laddessperite オンラインSHOP

image

 

 

しかく設定変更を深める書籍

お金の神様に可愛がられる方法 お金の神様に可愛がられる方法

1,300円

Amazon

 

お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法 お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法

1,404円

Amazon

 

お金の神様に可愛がられる 「人づき合い」の魔法 お金の神様に可愛がられる 「人づき合い」の魔法

1,512円

Amazon

 

ハート現在お求めになれる書籍(掲載されています)