こちらの記事の続きです♡
 
 
ノートブックセミナーや認定講師講座では、
「なぜ?」
「どうして?」
っていうところをよくよく見ていくので、あまり出ない質問なのですが。
 
聞く前に「これは愚問だな・・・」って気づくんだと思う。
自分から出る質問に違和感というか。
 
image
 
単発セミナーなどでは、よくこんな質問があります。
 
終わりの方に
「で?さきこさんは何をやったんですか?」
っていう質問。
 
 
1月に南城久美子さんのイベントに呼んでいただいた時もアンケートで
「で?さきこさんは具体的に何をやったのか?をもっと聞きたかった」っていうのがあったりして。
 
 
 
なぜ?
どうして?
それを聞きたいのか???
 
そこを自分に問えればいいのに!
(だから実践編のノートブックセミナーをやってるのですけど・・・)
 

実践編は本でも読めます♡

 

 
聞いてもいいんですけど、「藤本さきこが具体的にやったこと」を聞いても、本当-ーーーに一つも意味ないんですよ。
何をやっても同じなんですよ。どれを選んでも同じなんですよ。
 
 
違うのは
設定と考え方!!!
 
 
同じことやっても結果や現実が違うのは、
設定と考え方が違うからです。
 
 
だから、なぜ?どうして?の部分を問う「姿勢」を念入りに
セミナーなどでは伝えてるんですよ。
 
「これをやればいい」
「あれをやればいい」
っていう「何をやればいいか」のセミナーはたくさんあるけど
 
本当に意味ないと思う。
 
ある程度そこそこの結果は出るかもしれないけれど
みんなが欲しいのは「結果」じゃなくて「満たされた気持ち」でしょう?
 
そこそこ結果が出ても苦しくて続かないからみんな困ってるんでしょう?
結果を追い続けて満たされないでしょう?
 
疑えよ!ですよ〜〜本当に〜〜!
 
 
何をやったら満たされるか?ではなく
何をやっても満たされる在り方ってどういうもの?
 
っていう「姿勢」を念入りに伝えています。
 
どう在ってもいい
どれを選んでもいい
 
そう思えるのはなぜか?どうしてか?
という部分をずーっと伝えています。
 
 
だから、最後に
「で?何をやったんですか?(何をやったら成功したんですか?)」って言われると
 
で?
じゃねーよ!って思うの笑
 
 
その難しい考え方、疑って!
 
私も、より伝わるように精進します。笑
 
 
 
 
桜*桜*桜*桜*桜*
 
 
 

藤本さきこ認定講師講座で、さきこさんの話を聞いていたら

「どうやって稼いだらいいですか?」という質問をするのは

的外れな愚問すぎることがわかってくる。

 

「稼ぐ」って決めたけど、次の一手思いつかないな〜。

どうしようかな〜。認定講師講座のFBグループで質問しようかな?と思いつつ

 

質問しようとしている内容が、あまりにトンチンカンすぎる自覚があるので

しばらく置いておいた時に、さきこさんのブログにアップされた

 

クリック 自分こそが拝金主義だ、と自覚する。

 

これを読み終わると、ほぼ同時に「ストン」って落ちたんです。

 

「私は、毎日大好きなことをして満たされています」が、

一番大事にしたいこととわかったときに

「私の大好きってわかんなーい」って思ってたんです。

 

「大好き」を難しくしてました・・・

 

 

「好き」と「稼ぐ」を切り離す。と思っていても

頭のどこかで、「好き」が「あーなって、こーなって、お金になるんでしょ」

そういう種類の「好き」じゃないと追求しても意味ないでしょ?みたいに思ってた気がする。

 

ぜーんぶとっぱらって、私の「大好き」ってなんだろうって思ったら

「やってみたい」「行ってみたい」「会ってみたい」「知りたい」という好奇心でした。

そう思ったら、今までの私の行動、「大好き」で満たされてました。

 

 

(全文はこちら)

 

 

 

 

 

「好きなことで稼ぎたい!」

 

に、執着するあまり

好きでもないことを無理やり好きだと思い込もうとしてた。

(ホロスコープ見てもらうのとか星座のモチーフが好きだっただけ)

 

しかも「稼ぐ」の設定がハードモードなままだから

ただ「好き」とかじゃそもそもダメ。

ザクザク稼ぐには「特別な技能」が必要。

 

「専門的な知識」が必要。

「誰もができないこと」をやらなくてはいけない。

 

これらを完璧に満たす上での

「好きなこと」じゃないといけない。

 

 

そうやって、考えまくって出した結論は

好きでもなんでもないことでした。

 

でも、それは当然。

そもそも考えてる時点で好きじゃない。自然じゃない。

 

(全文はこちら)

 
⬆︎占星術師・・・爆笑しました笑
遙かさんに出会ってから、ただの一度も聞いたことない。
寝耳に水です。笑
 
⬇︎「好きなこと」ってねこういう時に自然と勝手に話しちゃうこと。
image
 
image
ここでは設定変更好きな人たちが集まっているので
当然設定変更の話になるんですけど。笑
 
私はいつでもどんな時でもそんな話してますね〜〜笑
それはそういう人間関係を作っているからなんだけど。
 
そもそも設定変更セミナーやノートブックセミナー、読書会などは「より良い人生を求める仲間」なので、私は「講師」というよりコミュニティの一員のような感覚です♡
4月1日から開始するオンラインサロン、「藤本さきこの設定変更大学」もそういうコミュニティにしていきます♡
 
 
認定講師講座は、よりその感覚が強い。だからバンバン普段考えてること言う。笑
もちろんそういう「場」じゃないときは黙ってます。
(ちょっとこの"黙る"について、書きたいことがあるのでまた後で書きます。)
 
 
 
でね、リブログしたサリーさんも、遙さんもそうなのですが
その「好きなこと」を上っ面じゃなくて「本当の自分」で「好き」と自覚した時に、ようやく本当に楽しめるんです。
 
 
だからそこに宇宙のエネルギーが加わって
めっちゃ加速する。
あっという間に背景が変わる。
 
例えば同じ「人に会いに行く」ということでも、
「セミナーに行く」ということでも
全然変わってくるのです。
 
 
→続きます♡