京都の鍵屋、鍵紛失のトラブル解決します!鍵交換、鍵なし作成、金庫解錠おまかせください

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです

福知山市の方から
店舗の玄関開錠のご依頼

鍵があるけど回らない

鍵穴にイタズラか?

それとも故障か?

私は京都の鍵屋で愛されて伸びるタイプですあなたの愛をポチっと頼みます!!

防犯・防災 ブログランキングへ


社員の方は、裏口から出入りされます

裏口はオートロック

昨日の最後のかたが鍵持って出て


朝一同じ人が来て


開けようとしたら

鍵が回らなーい(;_;)



そして、ペテロにご依頼。


スグにすっ飛んで行きたいけど


うちから福知山まで


1時間の距離です。



どーしようもない。



待ちますとのこと




店舗に到着


ペテロが確かめると



ん????



まるで違う鍵みたいですけど


ホントにこの鍵ですか?

鍵穴のクスリをシューって吹いても

無視(;_;)




絶対、この鍵では回ってくれそうにありません


別の入り口はないかと聞くと


店舗入り口があります!

{2E26B4FB-FDB0-4C6D-BE35-3A18F7780F58}

ずっと使ってないようで


鍵穴が塞がってます


ここから、開錠( ̄^ ̄)ゞ


鍵穴の
この辺りに突っ込んで


こちょこちょーと触ってあげると


鍵がキャハハハーと笑って


カッチャン!


開いたー

(そんなわけあるかい)



スグに開いたー

わけではありません


あーだ、こーだと試行錯誤


その間にも

3人のお客様が


お店開いてると思って


入ろうとされてました。


速く開けないといけません(>人<;)






開いた後


裏口の鍵を調べようと

行くと


あれ?鍵回ってる?


さっきは確かに回らなかった、ですよね?





どうやら



違う鍵を持って帰ったそうです(;_;)




中にある鍵だとスカーって回る



鍵は同じメーカーだとほとんど同じに見えます。

同じ鍵だと思われたんでしょう。

オートロックだから、

帰る時は気がつかないんです。

ペテロもよく間違えます


ペテロのうちと
ペテロが行ってる教会の鍵が似てるから


教会ではこっちは家のか、


家では

チッ、この鍵、教会のか



となってます



ですから違いがわかるように


鍵の頭にキャップを付けています。


大阪の鍵屋さんで


鍵にデコメしてるとこがありました。


社長は男性ですが


デコメは女性スタッフがされてます。


店内はまるで喫茶店



遠い昔にブログで紹介


今はデコキーってする人いないのかな



ペテロもデコキーしますよーって


奥さんに言ったら
{CDC2F11D-6538-4EB7-8AC3-A487F044A5C0}

ハイ
やめておきましょうψ(`∇´)ψ

鍵屋(わたし)の仕事は
「困ってる人を助けること」鍵トラブル、鍵作成、鍵開錠、対応します!
お任せください。
24時間待機中!
お気軽にご連絡ください
ペテロ・ロックサービス
↑スマホならタップでOK    
担当:かつだ

メールでのお問い合わせはこちら




今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。