京都の鍵屋、鍵紛失のトラブル解決します!鍵交換、鍵なし作成、金庫解錠おまかせください

鍵開け、鍵トラブル、鍵作製、金庫鍵開け、家、車、バイク、スーツケース、かばんなど鍵紛失で困った方のためのブログです


テーマ:

右京区の方から


蔵鍵作成のご依頼 

{1F98C4B9-13A9-46F8-BD74-A6EE46734CBC}

元鍵は当然有りません。

ブランクキー(削る前の鍵ね)も

存在しません。

完全なペテロオリジナル 〜

デレデレデレデレデレデレ

 

私は京都の鍵屋で愛されて伸びるタイプですあなたの愛をポチっと頼みます!!

防犯・防災 ブログランキングへ



とりあえず、試作1号をアルミとか


削りやすい材質で作成


{F90AFA57-62B4-443F-A25A-55FF197B33E7}

これで錠前を動かせるが


先端が弱すぎる
(ボンドではさすがに弱いっす)


そこで、これを元に

鉄で作って

ガス溶接を

でもペテロは溶接できないから


瑛太似の車屋さんにお願いします
{22E40EA3-5FC0-414E-BDFA-C6F06DBB6113}


溶接した鍵をちゃんとカットして

綺麗に塗装



お次は蔵鍵の受け側


蔵鍵って


受け側が穴があいてるのではなく

受け側に引っかかりがついてる場合が有ります

{C380BDFC-9080-4759-89D3-DBC6218EB122}

ここに引っかかりの棒が刺さる仕組みなのですが

その棒も無くなっているため

ペテロオリジナルで作成です(╹◡╹)


{287BF5F1-C979-440E-95A3-690498A303DC}

受け側の方が苦労しました



今までペテロオリジナルの鍵作成は


鉄を切ったり

曲げたり

ボルトで固定


などで完成させていましたが


今回の鍵はガス溶接という方法をとりました。


溶接ってやっぱ、強いですねウインク

ボルト止めすると
どーしてもボルトの頭が邪魔になります。

ようはその邪魔なものが少ない。


いいわーラブ





ペテロも自分でやってみたーいチュー


{98D565CE-F896-4FA8-A149-896F2B9A07C1}

似たようなものが売ってたので

買って、試してみました。



結果は


温度が足らんゲッソリ

全然足らんゲッソリゲッソリ


本体の鉄は真っ赤になるんだけど


溶接の強度が弱い



車屋さんにお願いしてる方が

絶対いいわチュー



試作から1ヶ月ぐらいかかったけど


完成

無事納品できました。


建築デザイナーさんに


「おぉ、いいですねー」だってチュー


ムフフフデレデレウレシー



鍵屋(わたし)の仕事は
「困ってる人を助けること」鍵トラブル、鍵作成、対応します!
お任せください。
24時間待機中!
お気軽にご連絡ください
ペテロ・ロックサービス
↑スマホならタップでOK    
担当:かつだ

メールでのお問い合わせはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。