息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image

 

小学4年生と2年生で離婚。

それも商売破綻しての離婚。

 

仕送りなしどころか

私のカードと生命保険の裏書で勝手にお金を借りられていた悲惨な離婚でした。

 

アメトピ選んでもらって、現在1位の記事です↓↓↓

コロナと闘っている息子の母としての思い。

 



 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

母子家庭でいっぱい苦労したと思います。

一度だけ息子たちの前で涙を流してしまって

「ママが泣いてる」

私に聞こえないように2人で話してるのが聞こえました。

 

そして

「ママ、ぼくがママを守るから」

長男が言ってくれました。

 

 

長男も次男も本当に優しい子に育ってくれました。

今まで幼稚園から大学生、

大人になるまで一度も、人ともめたことありません。

 

いつも周りのことに気を使って

でもちゃんと自分は持っている。

 

 

「どこかで見た顔だと思ったら、ブログで見たんや~(笑)」

病院の先生方もありがたいことにこのブログをたくさん読んでくださっているようで、

ちょっとした有名人?(笑)

ありがとうございます。

 

でも20歳代の男の子なら、お母さんがいろんなこと

自分のいろんなこと書いてたら嫌でしょ~。普通。

でもそこが優しいところ。

 

許してくれるんです💛

うちの息子たち。

 

この精神きっと患者さんにも

伝わると思います。

長男は研修医2年目。

次男は医学部6年生。ただいま実習中。

 

母が言うのもなんですが・・・

優しいお医者さんになってくれると思います。

 

いつも私にも気を使ってくれる。

体のことも・・

特にがん50%宣告されて・・・

 

「甘いものいっぱい食べたらあかんで。」

 

「言ってくれたように野菜から食べるようにしてる」

「そしたらいい」

 

「仕事減らしてでも、ちゃんと寝なあかんで」

 

息子に負担をかけないように

何かあると寝ないで頑張ってしまう私に

毎月まだ研修医で手取り少ないのに

お小遣いくれています。

 

「将来のがいとのために残しとくわな。ありがとう」

って言ったら

 

「自分のために使ったらいい」

涙でるでしょ。

 

 

患者さんにも優しいと思います・・・。

きっと。

 

 

それから・・・

私の息子に生まれてきてくれてありがとう。

神様に感謝です。

 

 

アメトピ選んでもらって、現在3位の記事読んでね↓↓

コロナと闘っている息子の母としての思い。

 

その他今までアメトピに選ばれた記事です。

読んでね。

 

優しく育ってくれた息子たちに感謝!

 

母子家庭になって大変だったこと

 

息子たちは医学部現役合格。でも母の私は落ちこぼれでした…。

 

★「がん50%宣告されて・・・

 

ガンに負けないでおこうと思ってしたこと。

 

息子たちとの素敵な誕生日に感謝!

 

【中学受験の落とし穴】長男がいと涙の理由「塾行きたくない!」

 

次男が京都北部の実習から帰ってきました!

 

 

 

息子2人「ぺたほめ」子育て術で医学部に現役合格することができました。

 

藤田敦子の子育て成功の秘訣とは↓↓
「ぺたほめ」って何?

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

 

 

 

ラインからのお問合せ↓

友だち追加

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村