息子2人京都府立医大医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

誕生日なので息子たちと食事に。

毎年誕生日に行っている

ホテルグランヴィア京都のルタンのバイキングが今はなんと

オーダーバイキングに。

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

それって食べ放題のフルコースやん~(笑)

 

 

まずはオードブル盛り合わせがきたら・・・

あとは頼み放題。

 

ここのローストビーフは絶品。

私はどこのより好きです。

そしてステーキもむっちゃおいしい。

 

 

このセットを3人とも3回頼みました(笑)

 

何度も運んでもらって申し訳ない~

って感じなほど食べました(笑)

 

 

まわりをみてもうちは男子2人で何回も

「オーダー大丈夫ですか?」

って聞きに来てくださる。

それもピンポイントでうちの長男がいとに

 

「大丈夫ですか?」

って。

「絶対に見た目でいっぱい食べる人って思ってはるよな~(笑)」

 

いや~

これはお得かも・・・。

 

お客さんの数は少なくて採算とれるのか心配してしまいます・・・

 

誕生日ケーキも・・・

 


 

むっちゃ嬉しい♡

そしてここのケーキもむっちゃおいしい。

 

 

ケーキも追加(笑)

 

 

うち3人とも

「どれだけ食べるの~」

ってほど食べます(笑)

 

いや~

むっちゃおいしかったです。

なにより息子たちと一緒に過ごす誕生日はうれしいです。

 

さすが、ホテルグランヴィア。

通っただけで体温わかる機械置いてありました。

 

 

 

そして・・・

今朝

誕生日の朝。

 

「車でプレゼント買いに行こう。」

「え?何?」

「枕買ってあげる。」

 

 

イオンモールの中のお店です。

オーダー枕ですって。

 

 

その人に合わせて中身を詰めてくれます。

その前に体内年齢はかります。

 

 

「え~。72歳から75歳やて。むっちゃ体あかんやん!」

これをみて息子2人とも大爆笑~。

 

あかんやん。この血管年齢。

 

 

 

寝転んではかって、枕の中身を何度もいれかえて1時間ほどかかって、私にあった枕をつくってもらいました。

 

長男がいとがカード払いしてくれました。

むっちゃ上等なプレゼントありがとう~。

 

 

今日から寝るのが楽しみです。

 

 

 
 

 

そして血管年齢せめて自分の年齢まで頑張ります。

それはまたブログで紹介します。

 

そして「赤」が大好きな私に素敵なお花もくれました♡

 

 

むっちゃ嬉しい誕生日です。

優しい息子たちに囲まれて、私は世界一幸せ者です♡

 

 

 

 

ブログには書ききれない医学部めざす究極の子育てのことや、息子たちのことを書いています。

全てのバックナンバーも見れますので安心してくださいね。

↓メルマガ登録のお知らせ↓ 

●無料メルマガ購読申し込みます

 

 

 

藤田敦子の子育て成功の秘訣
「ぺたほめ」って何?

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

アメトピに選んでくださった記事3つです。

読んでくださいね。

優しく育ってくれた息子たちに感謝!

 

母子家庭になって大変だったこと

 

息子たちは医学部現役合格。でも母の私は落ちこぼれでした…。

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

                        

  

 にほんブログ村