息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

 

京都でもコロナ患者さんがなかなか減らないです。

そんな中で長男は、コロナ病棟配属になりました。

 

 

毎日暑い中で防護服を着て頑張っているそうです。

今は離れて暮らしているのでより心配です。

 

昨日このユーチューブを見つけました。

 

 

このユーチューブは息子の勤務の病院ではありませんが、

京都の病院です。

 

息子はまだ医師になって2年目の研修医なので

ここまで重症の方は診ていないそうですが、

このユーチューブを見て、毎日暑い中で防護服を着て頑張っている息子を想像して胸が苦しくなって涙がでました。

 

2年目の研修医の手もいるくらい現場は大変なのでしょうか。

 

早く終息を祈るしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

 

 

ブログでは母子家庭で

息子2人医学部現役合格まで

どのような子育てをしたのかを書いています。

 

お母さんが子どもの味方100%になることで

子どもの心が安定して

「頑張ることができる子」

になります。

 

「心」が安定することで

自己肯定感も高くなれます。

 

親子で笑顔になれる子育て法が

「ぺたほめ」

です。

 

 

息子たち2人賢いだけではなく

人生を楽しめる子どもに育った

誰でも簡単なのに効果的な子育て法!

「ぺたほめ」

です。読んでね。

 

藤田敦子の子育て成功の秘訣とは↓↓
「ぺたほめ」って何?

 

 

 

 

 

その他今までアメトピに選ばれた記事です。

読んでね。

 

優しく育ってくれた息子たちに感謝!

 

母子家庭になって大変だったこと

 

息子たちは医学部現役合格。でも母の私は落ちこぼれでした…。

 

★「がん50%宣告されて・・・

 

ガンに負けないでおこうと思ってしたこと。

 

息子たちとの素敵な誕生日に感謝!

 

【中学受験の落とし穴】長男がいと涙の理由「塾行きたくない!」

 

次男が京都北部の実習から帰ってきました!

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

 

インスタも見てね↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

  

 にほんブログ村