image

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

息子小学校2年と年長の時。

花や野菜の栽培を勉強のためにたくさんしてました。

そしてチューリップが咲いたら絵を描かせていました。

 

絵を描くことはアイデア脳を鍛えて、柔軟な脳を作るのに役に立ちます。

今年もチューリップ育てました。

例年より暖かいので早く咲きました。

 

image

 

10月にこんな風に植えました。

 

imageimage

 

息子たちにはチューリップのお絵描きをした後に、チューリップの解体をさせていました。

 

解体??

 

柔軟な脳と理科脳を育てるために!

皆さんのお子さんにもそう育ってほしいから

明日、私のお絵描き+息子たちにさせた方法での理科脳を育てる方法お伝えしたいと思います。

ご期待くださいね~!

 

 

ブログトピックス

なんと

 

1位~!!!

皆さんの応援に感謝です。
 

image

 
 
 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

息子たち2人とも医学部現役合格。

賢くて人生を楽しめる子どもに育った

誰でも簡単なのに効果的な子育て法!

「ぺたほめ」

です。読んでね。

 

藤田敦子の子育て成功の秘訣とは↓↓
「ぺたほめ」って何?

 

 

 

最近インスタ頑張り始めました。

応援してくださると嬉しいです。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

こんなインスタ書いています。

 

息子たちと作った料理

 

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

  

 にほんブログ村