息子2人国公立医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

次男医学部5年生。

ちょうど一年後医師国家試験があります。

毎日学校で実習。日によりますが18時くらいまでかな。

この間は

「実習終わってから、発表の資料を先生にみてもらう」

色々頑張っているようです。

 

それから21時までカフェで勉強してたのが、最近カフェが閉まるのが20時だから20時半くらいに帰ってきて食事。

そしてまた勉強。

 

そんな忙しい日々なのに・・・

昨日帰ってきて

ホームセンターの袋から何やらとりだして・・・

うちのドアを修復してくれてました。

 

壊れているわけではないのですが、ドアの下って隙間ありますよね?

そこから風がスースー入って寒いのでタオルを巻いて置いていたのです。

こんな感じで。

 

image

 

「これ何なん?」

次男に言われて

「ここから風がはいるから寒いからタオルおいてるねん。しょうがないねん」

って言ってました。

 

そしたら、昨日

ホームセンターで見てきたと

買ってきてくれて、こんなスッキリに直してくれました。

 

image

 

もちろん私は頼んでませんが。

「けんご。ありがとう。忙しいのに。

むっちゃいい子やなあ。けんごは。」

っていったら

にこにこしてました。

 

感動でした。

優しい思いやりのある子に育ってくれて

私は幸せです💛

 

プチ息子自慢でした(笑)

 

皆さんも

「ぺたほめ」してくださいね~。

将来きっときっと

優しい子に育ちますから💛

 

 

親子の絆作りにも

「ぺたほめ」

効果的ですよ~!

 

息子たち2人とも医学部現役合格。

賢くて人生を楽しめる子どもに育った子育て法

「ぺたほめ」

です。読んでね。

 

藤田敦子の子育て成功の秘訣とは↓↓
「ぺたほめ」って何?

 

 

 

最近インスタ頑張り始めました。

応援してくださると嬉しいです。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

 

フォローしてね↓↓

 

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

  

 にほんブログ村