息子2人京都府立医科大学医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

長男がいとの働いている病院で半日人間ドックしてきました。

 

長男がいとのお医者さんの姿を見たくて、見たくて、見たくて

しょうがない私。

親バカで息子大好きな私です(笑)

 

友達に言ったら

「働いているところを見に行ったら、それはかわいそうだからいくら何でもやめてあげて~。」

「いくらがいとくんでも、それは嫌やろ~。」

って言われたので、長男に確認。

 

「〇〇(長男の働いている病院)に検診に行っていい?」

 

「いいよ。」

 

お~いいんや~。

 

さすがに嫌っていわれるかなあ~って思ってたのですが…。

本当にむっちゃ嬉しかった瞬間でした(笑)

 

で・・・

きのうたまたま、がいとの〇〇が家に遊びにきていたので

「あした、〇〇(病院)に検診にいくねん。」

っていったら

「いいなあ~。私も働いているところ見たいなあ。」

って。

むっちゃいい子でしょ。

それもすべて込みで認めて愛してる私です(笑)

 

そして今日。

朝8時過ぎに病院へ。

 

まずはコロナ対応で検診センターの入り口で検温。

「ちょっと、もう一度はからせてくださいね。」

え?熱あるの私。

ってちょっとドキドキ。

「33度なんで・・」

まさかの低すぎる?

今朝の京都は相当寒かった中で、自転車で病院までいったので、顔の温度が下がりすぎ・・・

3回はかりなおしても33度。

「これでは死んでますよね~」

っていったら笑われて、脇の下ではかりなおし。

体温ありました。

 

それから・・・

検査着に着替えて・・・

検査着も今どきかわいい。

 

 

ハプニングは色々・・・

家を出る前にトイレにいってしまって、検尿で困り・・・

胃カメラではむせかえってしまい・・・

 

でも結果は血液検査がまだですが、他は大丈夫って。

よかった・・・

オプションなど長男がいとに事前に相談して決めたので安心。

「腹部エコーあるか確かめときや~」

2~3年、いろいろストレスで検査に引っかかっているからね~。

 

検診センターの先生方はみんな至れり尽くせりの声掛けしてくださいました。もちろん私ががいとの母ってことは誰も知らないですよ。

すごい良い病院に勤務できてよかったって感じた一日でした。

 

検査が昼までで終わって

さあ、長男がいと探しにいこう~。

 

病院の職員全員の名前が書いてあるパネルに・・・

がいとの名前があった!!!

 

いや~ん。

お医者さんって感じ💛

写真は撮ってみたけれど載せられませんが。

今度がいとの〇〇に見せてあげよう~。

 

親バカ満載の私です。

 

広い病院内あえるといいなあ~。

LINE打ってみた。

「今、病棟だからだめ。」

コロナのことで病棟には私はいけません。

 

しょうがないかなあって思って研修医っぽい人たちが行く方向についていくと前からがいとが・・・

休憩にきた~。

 

笑ってる。

 

 

「一緒に写真撮って~」

優しいがいとは一緒に撮ってくれた。

 

 

「研修生の身やし、病院名わかったらあかんから、写真はブログにのせたらあかんで」

って言われたのでLINEで修正した写真を送った。

 

 

パンダが「ぱた」

で許してくれる優しいがいとです。

 

ということで、病院名をご存じの方は何しろ研修1年生の身なのでご内密にお願いしますね。

 

 

私が喜ぶことを精一杯させてくれる、優しい息子です。

本当に優しく育ってくれたことに感謝です。

 

働いている姿を見れて幸せです💛

 

今日アメトピに選ばれた記事です。

【E判定からの逆転医学部現役合格】長男がいとの壮絶な頑張り

 

 

先週にアメトピに選ばれた記事です。

【ごめんね】次男けんごに今でも謝りたいこと

 

 

中学受験を楽しく過ごしたからこそ、努力で手に入れることができた最難関医学部現役合格。

根底には「中学受験を楽しく」が必要です。

 

そのモチベーション作りにはお母さんの女優力と作戦が必要なのです。

 

それらも書いている、中学受験生のお母さん向けの無料メルマガ作成中です。

ブログに書いていない中学受験合格へのノウハウ書いていきたいと思っています。

ご期待くださいね~。

10月21日(水)8時から配信開始します。メルマガ完成したらすぐにこちらからお伝えするので気になる方はこちらへ 

 こちら

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします。

→藤田敦子のブログの読者になる

 

 

 

第1話。アメトピに選ばれた記事

【中学受験の落とし穴】長男がいと涙の理由「塾行きたくない!」

 

第2話。

【中学受験の落とし穴】長男がいと涙の理由「塾行きたくない!」の続き。

 

第3話。

【中学受験の落とし穴】長男がいと涙の理由「塾行きたくない!」の完結編。

 

息子たちとの素敵な誕生日に感謝!

 

優しく育ってくれた息子たちに感謝!

 

母子家庭になって大変だったこと

 

息子たちは医学部現役合格。でも母の私は落ちこぼれでした…。

 

 

本当に頑張り屋さんで優しい息子です。