【インタビュー動画】似合う服が分かって各段にでかけやすくなった! | 茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

「言うこと聞かない」とイライラする、子どもにどう関わったらいいか不安なママへ、子どもに伝わるコミュニケーション方法や関わり、片付け方についてサポート。
子どもの自主性が高まる「子どもと10倍楽しむ片付け」メソッドをお伝えしています。

 

茅ヶ崎市・全国オンライン

片付けと関わりで

子どもが自立する

子育てサポーター

青木珠美です

 

 

image

 

 

【ご感想】似合う服が分かって各段にでかけやすくなった!

 

 

洋服の片付けに一所懸命取り組まれて

自分の望む成果を出された♡

 

受講生さんの

インタビュー動画を

お送りします!

 

 

 

image

(左が青木です)

 

 

こういう服が好きなんだなって

言うことが分かってきたら

 

ある程度(コーディネート)が

決まってくれば

 

いらないってわけではないけれど

服の数がそんなにもいらなくなるし

片付けを学んで、

 

数段に出かけやすく

なりました(^^』

 

 

嬉しいご感想を

ありがとうございます!

 

 

image

 

よろしければ

動画もありますので

チェックしてくださいね♡

▼インスタリールに飛びます▼

片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美(@peony.home_ta) 

(観たら戻ってきてくださいね)

 

 

 

実は…

「片付け(特に洋服)に対して

\40年以上/の悩み

持っていたんです」

と教えてくれた受講生さん!

 

 

 

・洋服など600枚!多すぎると思うけれど手放せない

・物が多いと思うけれど買い物が好き

・引き出しに服がいっぱいで使いづらさを感じる

 

 

などなどのお悩みが

たった3ヵ月で

 

 

・心の痛みもなく洋服300枚(半分)以下へ!さらに100枚を目指すことができる

・買い物をやめなきゃいけないかなと思っていたけれど、自分の本当の好きが分かって適当ではなく、本当に必要なモノを買うことができるようになった

・収納の見直しをして使いやすく気分も上がるクローゼットに改造できた

 

 

ほぼ解決できた!!

と、ご本人も驚かれています(^^

 

 

 

 

私も、メキメキと

自分を深く理解して

 

手放す、残すモノ

明確に心が喜ぶことに気付いて

判断される受講生さんの姿に

励まされました♡

 

 

image

(ワーク中の様子)

 

子育て中のママは特に時間は

命と言っても過言ではありません!

 

その大切な時間が生まれて

おでかけもスムーズになった♡

と変化を教えていただけて

青木も幸せです。

 

 

 

 

衣替えを見直すだけで

自分時間がさらに豊かになる♡

 

長期講座の一部を体験できる

1Dayセミナーはこちら

▼クリック▼

無理なく減らす!毎日の洋服選びが楽しくなるクローゼットレッスン

 

 

 

悩みに振り回され続ける時間を

自分時間を楽しんで過ごせる時間へ

変えるサポートができて

 

さらに人生を

楽しんでいただけたら

嬉しいです♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

【ご提供中のレッスン】

募集・リクエスト開催【満席】になる♡

よくばりセミナーはこちら

▼クリック▼

梅ジュース作りもキッチンの片付けもよくばる1Dayセミナー

 

 

 

\無料!直感3秒で当たる/

ママの個性を知って伸ばす!

子育て力がアップするタイプ別診断   

▼クリック▼

無料診断はこちら

 

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン1位(15,000件中)になった記事♡

クリック

 
 
 

【人気記事】

ママの肩の力を抜く子育て法

 

 

元旦に子ども達とかまぼこに

ウサギのかざりつけをした時に

親が思っているレベルより

低くても、子どもは満足してくれることに

気付きました♡

 

これって日々の生活でもそうだな~と

思うんです!

 

子育てに忙殺される日々に

1分読めばと心がほっとする

ひとときを感じられる記事はこちら

▼クリック▼

ママの肩の力を抜く子育て法

 

 

image

(かまぼこでウサギの飾り付け)

 

 

 

 

忘れ物が多い子どもを責めない方法

 

 

忘れ物が多いとつい言ってしまう

「なんで忘れたの~!?」

 

私めっちゃやってましたー(泣)

今でも驚いた拍子に「なんで?」と

言ってしまうほど

 

でも、この一言を意識すれば

子どもにガミガミ言わずに

済むようになりました♡

 

 

未来解決思考を育む言葉かけで

子どもを傷つけないで

問題を一緒に解決できる

内容はこちら

▼クリック▼

忘れ物が多い子どもを責めない方法 

 

image

 

 

 

 

私ばっかり!孤独な頑張りを防ぐコツ

 

 

私ばっかり大変!

誰も手伝ってくれない!

 

そう思っているのは

実は自分自身が作り出して

いるかもしれません。

 

私は、自分が感じている不満を

ある方法で確認すると

これは自分の解釈で捉えてたんだ

と気付けました♡

 

 

タイトルを読んでドキッとした方要チェック!!

自分が感じる不満やイライラが激減!

気持ちがスッキリするコツはこちら

▼クリック▼

私ばっかり!孤独な頑張りを防ぐコツ 

 

 

image