【募集】梅雨を楽しむ!梅ジュース作りもキッチンの片付けもよくばる1Dayセミナー | 茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

「言うこと聞かない」とイライラする、子どもにどう関わったらいいか不安なママへ、子どもに伝わるコミュニケーション方法や関わり、片付け方についてサポート。
子どもの自主性が高まる「子どもと10倍楽しむ片付け」メソッドをお伝えしています。

 

茅ヶ崎・全国オンライン

行き過ぎたしつけを卒業!

 

片付けと関わりで子どもが自立する

子育てサポーター

青木珠美です

 

 

image

 

 

 

【募集】梅雨を楽しむ!梅ジュース作りもキッチンの片付けもよくばる1Dayセミナー

 

 

 

甘いモノが大好き♡

 

甘いモノなしなんて生活できない!

なんて思っていた青木ですが

 

甘いモノが食べれない生活になった

時期がありました。

 

 

 

それが

\子どもが生れた授乳の時期/

 

 

 

普段食べている

チーズ、チョコ、アイス

 

いつも食べていた半分以下でも

胸が張って痛い(泣)

 

 

大好きだったのに

少しでも食べると

胸がきゅーっとして痛くなる

 

 

しまいには、張って

母乳の腺が詰まる…

 

 

 

2人目の出産では乳腺炎を繰り返し

本当に辛い日々を過ごしました(泣)

 

 

 

授乳期間中は甘いモノ食べれないの?!

 

1年も食べれないなんて辛い!!

 

 

 

そう思ったら

せっかく望んだ子どもが生れても

我慢の連続の生活で

心が疲弊していました。

 

image

 

 

そんな時、食べ物を見直そう!と思い

出会ったのが「梅ジュース」でした♡

 

 

甜菜糖という身体に優しい砂糖と

無農薬の梅を使った梅ジュース。

 

 

とっても甘味も感じられるし

家でカフェしてるみたいな気分が味わえて

満たされて嬉しかったあの時!

 

 

そして、

甘いモノを取り込んでも

胸が張るなど

辛い症状が減ったんです!!

 

 

 

 

それ以来、

毎年梅ジュースを作り続け

今年で9回目となりました。

(梅ジュース歴も9年目です)

 

 

ジメジメした梅雨や夏の暑い時期に

家で涼みながら過ごせる

無農薬の梅と身体にやさしい甜菜糖で

できた梅ジュース!

 

 

子ども達からも

「おいしい~!!」と大好評!

 

image

 

 

水や炭酸で割れるので

夏のジュースは梅ジュースが

我が家の定番に!

 

 

糖分を気にしすぎてしまう

罪悪感もなく

楽しめるようになり

 

 

そのおかげで、

子どもとも毎年楽しむ

イベントにもなりました。

 

 

image

 

 

子どもとキッチンに立って料理するって

ハードルが高いと思っていましたが

 

 

そんなズボラな私でもできる

梅ジュース作りをお伝えします(^^)/

 

 

 

ここで受講していただいた方の

ご感想もご紹介します♡

 

 

image

(茨城県と神奈川県をつないで♡

右が青木です)

 

 

『1人ではやってみたいと思っても

重い腰が上がらず、できなかったと思います。

梅雨の時期の楽しみが増えました♪

どんどん自分の作った梅ジュースに愛着が

わいてきました♡

 

青木さんの梅ジュースに対する想いを

聞かせていただき、今度は親子で

作ってみたいと思いました。

 

また片付けの先生らしく

最後に後片付けの時間まであり

ここで集中して後片付けまでできたので

作業前よりもキッチンが

きれいになりました

 

 

 

 

『分かりやすく説明してもらえて

梅ジュース作りの工程がわかって

感動でした!

 

シロップの瓶に意外と家族が興味深々で

私の方が驚いてしまいました(笑)』

 

 

 

たくさんの嬉しいご感想を

ありがとうございます♡

 

私の梅ジュースのエピソードに

ワクワク!楽しい!と感じて頂けて

私もお伝えできてよかったです(^^)

 

 

 

 

実は、

片付けに興味がわいて取り組んでいたり

片付け続けていると、

実は新しいことに目が向きます!

 

 

 

それは、

暮らしがアップデートされるから♡

 

 

 

 

image

(左が青木です)

 

 

 

学びを長期的に

実践し続けている

受講生さんは

ほとんどの片付けの悩みが

解決されるので

 

 

「前は片付けの情報ばかり

目についていたけれど

掃除の仕方が気になるように

なりました!」

 

 

「自宅のキッチンが片付いて

人の目が気にならなくなったので

自宅で教室を始めたいです♡」

 

 

と、さらに暮らしも

アップデートされています♡

 

 

 

 

今回お伝えするセミナーは

1Dayですが

 

キッチンに立つことが楽しい♡

 

自宅で子どもとシロップの出来上がりを

楽しむ時間ができる

 

片付けの煩わしさから解放される

 

ステキなおうち時間を

感じていただけたら

嬉しいです(^^)/

 

 

 

 

それではセミナー詳細です♪

 

 

 

【スケジュール】

①9:30~11:00 梅ジュース作り

②11:00~12:00 キッチンの片付けセミナー


 

 

【日程】

6月4日(火)

6月13日(木)

6月21日(金)

 

 

※その他日程希望の方は

お問い合わせ欄から

ご相談ください。

 

5月29日(水)満席


【場所】

オンラインzoomを使い

ご自宅のキッチンで行います。

 

 

【内容】

レジュメを見ながら、

梅シロップを作っていきます。

 

作っていただいた後は、

『美味しくなる梅シロップのコツ』

お伝えします。

 

 

 

梅を取り出す時期になるまでは

下記の『サポート安心♡6大特典』

活用しながらしっかり

 

サポートさせていただきますので

安心してご参加ください♡

 

 

 

image

 

 

 

梅シロップ作りの後は

キッチンの片付けセミナー。

 

 

 

片付けの土台になる

『整理』をカードを15枚使いながら

楽しく体験していただきます。

 

 

 

実際、身体も頭も動かすとなると

疲れてしまい、また片付ようと

する気持ちが億劫になりがち。

(私がそうでした)

 

 

なので、「うちにもある~!!」

と共感や気付きを得ながら

自分ごととして行動できるよう

になります♡

 

 

 

 

 

片付けセミナーに受講した方は

 

『セミナーの後、

すぐに見返したら

ゴミ袋1袋分必要ないモノが

出ました!!

 

片付けが苦手なのに

こんなに行動できた

自分にびっくりです♡

 

 

と、無理なく手放せることを

体感されているので

一緒に楽しみましょう!

 

 

image

 

 

 

※梅ジュースの元になるシロップの材料

お好みの分量をお選びください。

 

1)青梅1㎏、甜菜糖1㎏の場合:2ℓ以上の瓶

(梅シロップ完成は約1ℓと言われていますが、梅の大きさ・室温の影響により梅からの汁の出方が変わります。初心者の方にはオススメの量です。)

 

2)青梅2㎏、甜菜糖2㎏の場合:4ℓの瓶 


(青木は4人家族で長く楽しみたいので②にしています。)

 

 

 

 

【当日ご用意して頂くもの】

青梅、甜菜糖(甜菜糖は梅と同じ量が必要です)、瓶、エプロン、清潔な布巾、キッチンペーパー、計量器、ボウル、ザル、竹串(5本程度)、湯を沸かす準備

 

 

※ご希望の方のみご用意ください。(瓶を熱湯消毒後、追加で消毒したい場合に使用します。)

カビが生えにくくなります。

口に入れても良いアルコール、または70度以上のウォッカ(お酒)
(100均のスプレーボトルに入れて瓶の消毒をします)

 

 

 

【料金】限定価格

①梅ジュース作り

3,500円(税込)

 

 

②梅ジュースとキッチンの片付けよくばりセミナー

5,500円(税込)

 

 

 

 

【サポート安心♡6大特典】

1、梅ジュースをさらに美味しくするための質問し放題!

 

個別メッセージをやりとりしながら

梅ジュースの進捗状況を

写真に撮って送っていただいたり

気になることをお聞きいただけます♡

(期間:受講日より3週間限定)

 

 

image

 

 

2、いつでも見返せて安心!振り返り動画

 

セミナーの様子(一部)を録画して

動画をプレゼントいたします。

 

見直すことできるので

学びがさらに深まります。

 

 

 

3、失敗しない!梅シロップの加熱処理動画

 

梅シロップが出来上がった後の

ひと手間の加熱処理

 

青木が実際にしている様子を収めた

\分かりやすい/と好評の動画を

お送りします。

 

 

 

4、梅を最後まで味わい尽くす!やみつき梅味噌レシピ動画

 

梅ジュースを作った後の梅を

簡単調理!!

 

受講生さん達にもご家族にも

大好評♡

 

食欲をそそるさっぱりとした味で

野菜もごはん進みます。

 


image

 

 

 

5、「こんなことは?」をサクッと解決し放題!

(片付けセミナー受講者対象、受講より2週間以内)

 

実践しての質問などにお答えします。

学びをさらに深める時間に

お使いください。

 

 

6、キッチンをさらに使いやすくする40分個別相談

(片付けセミナー受講者対象、受講より1週間以内)

 

セミナー後の振り返りや

今後のキッチンや片付けの要望を

お聞きして片付けに取り組みやすい

道筋をご提案させていただきます。

 

 

さらに、ご希望の方には

今後必要なステップもご提案

させていただく可能性もあります。

 

 

 

***************

 

 

 

このオンラインセミナーは

 

・ジメジメする梅雨や夏を家でも楽しみたい♡

・子どもと楽しく過ごす方法を増やしたい♡

・罪悪感のない!身体も喜ぶジュースを作りたい♡

・梅ジュースを作った後の梅も大切に食べたい♡

・キッチンの片付けも見直し始めたい♡

・片付け方をしっかり学びたい♡

 

 

そんな方にはとってもオススメです!

 

 


 

 

募集開始後、即満席になる!

梅雨を楽しむ!1Dayセミナー

▼詳細はこちら▼

 

 

 

 

image

 

 

 

梅ジュースを飲みながら

ご自身を労わる時間や

ご褒美時間♡

 

子どもと楽しく過ごせるおやつ時間で

楽しく過ごせる時間を増やす

お手伝いができると嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 

 

2023年

5/25 満席

5/31 満席

 

6/13 満席

6/21 増席→満席

6/29 増席→満席

6/30 満席