札幌のマンダラチャート認定講師

さとうゆきえです。

 

 

 

自分の一生を

見開きで俯瞰できるなんて。

 

image

マンダラ手帳って、

本当にスゴイなあって

思うのです。

 

 

人生100年時代を豊かに!

マンダラ思考&手帳活用セミナー

 

パソコンすべてzoom受講です!パソコン

 

ブッダの悟りの智慧を

人生に活かせます!

月1回のシリーズセミナー

右矢印実践!

マンダラ思考&手帳講座

 

 

まずはマンダラ手帳を

使いこなしたい!

という方はこちらへどうぞ!

右矢印手帳と仲良くなる講座

 

 

 

2020年10月24日、

会場&zoomで

人生百年計画講座を開催しました。

 

 

カフェセミナーの頃からの方。

今年からご縁がつながった方。

認定講師仲間の方。

そして、

今回初めてご参加の方。

image

土曜日の貴重な3時間。

ご参加いただき、

ありがとうございました!!

 

 

 

毎年、この回だけは

参加するって決めてるの!

という方もいらっしゃるので、

今回だけ、

会場の定員を通常の倍にしました。

image

人生の航海図を書き上げ、

笑顔も晴れ晴れです合格

 

 

 

マンダラチャートで

自分の人生を振り返りつつ、

展望をイメージしていきましたよ。

image

 

お仕事の関係で急遽キャンセルになった

Sさんのためにも。

 

ブログでざっくりと

人生百年計画講座、始めますねグッ

 
講座の全記事リンクは
 
 

せっかく買った
マンダラ手帳!
使いこなしたい!!!
そんな方向けの
オンライン講座を開催していますパソコン
 下矢印下矢印

虹豊かに生きる考え方と手帳活用術
   右 マンダラ思考と手帳講座

メモマンダラ手帳をフル活用したい! 
   右マンダラ手帳と仲良くなる講座


コーヒー土曜朝活、始めました。

 右【無料】来週の週間行動計画を創る会

パソコン年内開催の講座予定
  右全講座のご案内

 

手紙お問合せはこちら
  右お問合せフォーム

 

 

自己紹介


 
講師は、ほんのり津軽訛り。

さとうゆきえ(写真右)

札幌市在住、青森市出身。

20代の転職ジプシー時代を経て、土木舗装会社の経理事務で、仕事の面白さに目覚めました。

仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳の使い方を試してきました。

その頃、松村寧雄先生と出会いました。

そこではじめて、手帳は、単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと気付きました。

2010年にマンダラチャート認定講師の資格を取得。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへどうぞ

 

 

応援ぽちっと、お願いします音譜

 

B6サイズが発売されて以来、

ずっとこのサイズを愛用しております。

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳について、

自分で学んでみたい!

という方には、

まずはこちらの本がおススメです。

 下矢印下矢印下矢印

私が愛用している蛍光ペンです。

やわらかい色合いなので、

目がチカチカしなくてよいのですOK

 下矢印