こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と4歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ




今週もお疲れ様です!

明日の夜は路地裏barだよニコニコ飛び出すハート

まるみんチーママです!ペドロは事務方でホストだけしまーす流れ星






雑誌スペンド!スイーツ特集で


ずーっと気になっていた中村藤吉へ、やっと行ってきましたキラキラ



きゃー美味美味!


スッキリゼリーと濃厚アイスピンクハート


それにしても、けっこうな量でした…これは2人でひとつで丁度ですわよだれ






ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





へへへっボーナスネタはしゃぶり尽くしますニヒヒ




オット額面300万円、ツマ額面100万円


合わせて400万円(手取り300ちょい)をゲットした我々である。





さて、使い道ですが




そもそも


①昨年車を購入して、月のランニングコスト(駐車場、ガソリン等)が4万円くらい増加→年間50万円くらい?


②長男くんの矯正スタート、総額100万円弱の見込み


③来年私のキャリア転換で年収300万円以上ダウンの見込み




などなど



圧倒的な!ビハインド!状況なので真顔



正直余裕はないのですがにっこり





まぁ、少しくらいはちゃんと使わないとね、


かえってボーナスもらったから〜を免罪符にして


満足度の低いダラダラ支出のリスクがありますから昇天ねっ?昇天


(散財の言い訳って秒で作れる笑







ということで、今年の購入希望品は、ふたつ!




①ストウブのお鍋


②ブランドの眼鏡(ブランド未定)



です!ピンクハート


合計10万円くらいかな?





①ストウブのお鍋


これは、値段的にはわざわざボーナスで買うということにする必要もないんだけど




ストウブを使ってお料理をする生活をしたい!という決意みたいなものです。

買うよりも使いこなす方がハードル高いよね。



②ブランドの眼鏡

ちょっとお外に出かけるときにかけられるものが欲しいです流れ星

いや、持っているんですけどね

微妙ーーーーに…ほんと、微妙ーーーーーーになんだけど…なんか、フレームの細さがちょっと今風じゃない…みたいな。

だからこの眼鏡は完全に贅沢品です。


これはですね

『ラフ&カジュアルにすると、すぐ疲れきった手抜きおばさんに見える問題』がありまして

これはこれでまたひと記事書きたいんだけど

(というか↑の一文が全てなんだけど笑)



日常の小物から、少しずつこだわって

普段から、好きな自分でいる時間を長くしたいな、と思っています昇天




どちらも

自分の人生をより良くしたい!という気持ちで

私の人生にお迎えしたいものなので

楽しみにしています流れ星






ジュエリーは

ダイヤゴールドパール色石、でお気に入りが一通り揃ったから

少しお休みかな…ピンクハート