こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





タイトルでびっくりさせてすみません、


大丈夫です、自暴自棄になっているわけでも心が折れたわけでもありません



私は元気ですニコニコ






今年の年末を目処に、今のお仕事を辞めることにしました。






きっかけは、まぁ繁忙期で色々溢れすぎてむりいいいいいってなったことなんですけど







それはあくまできっかけで


そこから


私がもっと幸せに生きていける方法があるんじゃないかな?と


たくさん考えたり、転職エージェントさんに話を聞いたり






たくさん考えて思ったのは


たぶん、考えても分からないってことでした。




働き方を変えたとして


次にどこで何をするか、


空いた時間をどう使うか、



そういった諸々の掛け合わせなので



考えても、分からないなーって思いました。





今の仕事さえ辞めれば幸せになれるなんてもちろん思っていません、



だけど、より幸せになれる可能性があるなら



試してみる価値はあるな、と思いました。






おそらく週5総合職の仕事を辞めることによって


失うものもあるだろうけど





エージェントさんの話を聞く限り


たぶん、私なら、また欲しくなったら拾いにいけるな(少なくともあと10年以内は)という自信が持てたことも大きいです。






夫が非常に多忙であること、子どもが小さいこと、


それらは仕事を辞める要因の一つであることは確かですが



私は、夫や子供のためにではなく、


私のために、生活を変えてみたいな、と思いました。



なので、これは、ポジティブな選択ですにっこり






あと半年ちょっとは


心と体のバランスをとりながら


できる範囲で、立つ鳥跡を濁さず、できるだけ良い置き土産ができるよう


これまで以上に、きちんと働きたいと思います。









で、




新しいお仕事は、できたら週3くらいが良いな〜と考えていて




とはいえ私の希望する職種で週3求人は数が非常に少ないので



退職間際か、なんなら辞めてから、焦らずに探そうかな〜 と思っていたのですが





色々あって、ありがたいことに、新しいご縁のお話を頂いておりますニコニコ



オファーを受けるかはまだ保留ですが



週3で、年収300万円くらい、年収水準はクリアキラキラ


この話はまたそのうち。


新しい仕事が決まったら辞めるわけではありませんにっこり




とにかく新しい生活が良いものになるよう


色々頑張ろうと思いますラブラブ






リアルでも家族とほんの数人の友人にしか話していないのですが


いつも応援や心配をしてくださる皆様に、報告をしたくて、早々に記事にしました。




週5正社員ワーママチームからは外れちゃうけど


これからも仲良くしてもらえると嬉しいですにっこり







あと収入減るのは事実なので


pickも踏んでくれると嬉しいですニヒヒ←結局こういう女よ



次男が多少言うことを聞くようになってきたので

そろそろたこ焼き機導入しようかなニコニコ飛び出すハート




ではではイエローハート