こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ






実は春先から、顔の肌が謎の炎症をおこし


湿疹→水膨れ→破裂→皮膚べろべろ の繰り返し



良くなったり悪くなったり、なかなか快方の兆しも見えず、鏡を見るたびに落ち込んで落ち込んで…


顔はめっちゃメンタルきますね魂が抜ける





それがやっと良くなってきて


なんとか普通に肌がやや荒れている人レベルまで、回復しましたキラキラキラキラキラキラ





1ヶ月ですごーく良い感じ!になるレチノールクリームは、もう少し我慢しておくにっこり

早く復活させたくてうずうずラブラブ







1ヶ月ぶりのファンデーションダイヤモンド

ナチュラル艶、崩れても素肌より綺麗キラキラ






皮膚が顔にくっついている日常に感謝です!





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー




働き方を変えようと思っている時短総合職ワーママです。








私がどう生きたら幸せか、も大事だけど




私と家族が幸せに生きるために、いくら稼ぐべきか?も


とても大事流れ星





で、オットと話し合いまして




試算したわけではないのですが、体感として


なんか生活のスタイルがワンランクあがったかな、、、


お金を理由に何かを選んだり選ばなかったりすることが減ったかな、、、



と感じたのが



世帯年収1400〜1500万円のあたりだったんですね。





なので、世帯として目指すべきは、まず1500万円。



このうち、1200万円はオットが稼いでくれるので




私のノルマは300万円。




で、さらに、


このうち50万円は、工夫で支出を減らします。節約ってやつですね昇天


私の工夫で、家族の幸福度を下げないまま、支出を減らす。もしくは私の勝手で仕事を買える分、私の何かを少し我慢する。


伸び代はたくさんあるよ!にっこり





そして、ブログのアフィリエイトやPRで、


年間50万円の収入を目指します!!!!







この2つを頑張ることによって


本業で稼ぐべき私のノルマは、200万円キラキラ





とりあえずこのラインを目標に


働き方を考えてみようと思いますチューリップ





そして、働き方を考えると同時に


一生幸せでいるには


もう少し体力と、メンタルの強さもあった方がいいなぁとか


より自分の好きを明確にして


リソースを選択と集中した方が良いなぁとか





そのあたりも同時進行で、できること少しずつやっていければな、と思います。


働き方を変えるだけで、人生が好転する訳ではないと思うので昇天





ということで、年内心を配りたいこと


①働き方の模索


②体力のつけ方


③メンタルの整え方


④好きなことの明確化


⑤家計をコンパクトに





少しずつでもピンクハート




とりあえず、時間があるからって惰性でスタバ入るのはいったん減らす