こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





気温の高い日が増えましたねにっこり




私は暑さに滅法弱いので


夏はもう弱ったスライムのようにして生きているのですがスライム





食事については、夏が一番好きです。




体を冷やす野菜は普段あまりとらないようにしていますが



夏はいいよね!何を食べても良い季節!冷や汁がぶ飲みしたいよ!




夏野菜も食べ放題!ラタトゥイユ祭り!夏野菜のキーマカレー!



今年は、ガスパチョに挑戦したいんですイエローハート




そういうこと考えている時が、一番幸せニコニコ










さて、幸せと人生の優先順位の整理中。



と言っても


大体月イチで


価値観に変更ないかな〜今月は何を大事にして生きたいかな〜と


考えているので



そうやって手帳に書き留めたものを、ざっと見返して、うんうんそうだよね〜と、再確認するくらい。






このノート、Xで見かけたのだけど美しすぎる

何かに使いたい、、、ノート術学ぶ?







もう何回か記事にしている気もするけど…笑





ダルマ睡眠(ぐっすり)と食事(旬を適量)が幸せの基礎


ダルマ本、パン、コーヒー、マッサージ、高原(この辺りからお金がかかってくる、、、笑)


ダルマ理想の1日(わたし個人)は


・よく寝た、と思って起きる


・朝の光と白湯で体を起こす


・清潔なメイク、気持ちの上がる服、心を強くしてくれるジュエリーを身につける


・気分ぴったりの美味しいランチを食べる


・滋養たっぷりのスープかサラダを中心とした夕飯をとる


・夕暮れを眺める


・リラックスできる入浴剤で頭と体をゆるめる


・10時半すぎたらストレッチとノンカフェインのお茶で、入眠に向かう





ホテルのオムレツが好き







その中で、仕事とは。


仕事は、たぶん、好きというよりも得意という方がしっくりきますね。



得られる対価が生活の基礎ではあるけど


それ以外の意味合いだと


得意で、自尊心を高められて、


それは私の人生をより良くしてくれるもの。


だけど、


幸せの基礎を崩して良いほど大事なものではない。 




なので


やはり論点は、世帯の可処分所得が


オットと子どもに及ぼす影響、ということですね凝視




まぁ、当たり前ですけどね…



当たり前ですが、一つずつ考えていくことが今の私には大事なんです昇天




次回か次次回、


我が家が幸せになれる世帯年収はいくらなんだってばよ!?


乞うご期待。






HARIOやIwakiが好きです。

ガラスっていいよね。




ではではイエローハート