こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





SATMシリーズから、暮戸法子のマネー事情を!



SATM(スペンド・アンド・ザ・マネー)とは?






チューリップSATMシリーズにかんするおやくそくチューリップ


こちらは架空の4人の女についての妄想記事です。


書き手がワーママなので、ワーママ贔屓のような記載が見られることもあると思います。


これは私がワーママで、この選択が自分にとって今のところベターであると信じたいので、当然のことです。(あなたの話でなく、私の話です。)


女性の様々な生き方について、私の意見を主張するものではありません。


あくまでn=1のお遊びフィクションとして、お楽しみいただける方のみお読みください。


チューリップおやくそくここまでチューリップ








世帯年収1500万円ワーママの門呉子はこちら





年収600万円シングル狩井クミ子はこちら





世帯年収1300万円専業主婦の伴久里子はこちら


伴久里子、食費節約しすぎていてみんな動揺していたけど←


この家外食費が嵩むので、、安心してください、散財していますよ立ち上がる







それではDINKsの暮戸法子、いきます!





香水年収(額面)は?


私は900万円、夫は700万円です。


次の昇格で1000万円はいきますね、やっぱり大台って嬉しいですキメてる





香水家族構成は?


夫婦2人です!


なんか、夫婦2人って言うと、ラブラブなんですねみたいに言われることあるんですが


単に子供がいらない(いないのでなく、いらない)というだけで、普通ですよ笑





香水月の生活費は?


把握していませんねー、そもそも別財布だし真顔


私は家賃の住居部分、夫が管理費や食費などその他変動費で分担しています。






香水年間どれくらい貯蓄できる?


把握していないです知らんぷり


残高はゆるやかに増えているので、そこそこ遣ってもまぁ生きていけるんだなって思っています。




クミ子にNISAやりなさいって会うたびに言われるんですけど、、、


口座開設のハードル高すぎて悲しい


開設代行サービスとかないんですかね?悲しい


え?新?新NISA?なにそれ、、もうお手上げ指差し






香水どんなものを食べている?



朝は酵素かタンパクオトメと白湯、昼はがっつり外、夜は家ならサラダが基本ルーティンですね。






週末の夜は美味しいもの食べにいくことが多いです、夫となら焼肉とかお鮨とか、女友達なら韓国料理スプーンフォーク





自炊、うーん、できないとかではないんですけど


自分で作ったものよりやっぱり外の方が美味しいから…



あ、だから夜サラダなんです、別に意識高いわけじゃなくて笑


加熱調理が不要な方が上手い下手がでないので


楽で確実に美味しいもの、ベビーリーフに生ハムとか。




もちろんそれだけじゃ足りないんですけど、夫が筋トレ好きでゆで卵と鶏胸肉は大体冷蔵庫にあるので、それをよくつまんでいますスプーンフォーク







香水どんなところに住んでいる?



23区内の賃貸マンションです。


分譲も探しているのですが、特に急いでいないので、ゆっくり中古の低層マンション狙いです。






香水何にお金をかけている?


都内で快適に小綺麗に生きていきたいと思ったら


そこそこ生活費はかかります泣き笑い





たぶん美容費はわりと…


基礎化粧品はクレドポーのクリーム信者だったのですが



さいきん肌が綺麗な友人が韓国コスメ使っていると聞いて、揺らいでいます不安




あと、ビタミン界のエルメスは飲んでいますね!


肌だけじゃなく、疲れにも効く気がして、私には合っていますイエローハーツ




韓国アイドルの推しがいるので、渡韓もちょいちょいしていますピンクハート






香水何を節約している?


安さを理由に何かを選択することは、あまりないですね。


リソースの範囲内で最大効用を得るために、合理的な選択をすることはあるけど…航空券の値段とか?



私と夫の人生のモットーは、自分の人生を目一杯楽しむ!!!ということなので


人生を楽しむためにどうするか?ということが、行動指針となることが多いですひらめき流れ星






香水次に欲しいものは?



春夏向けにカゴバッグ買おうと思ってますハイビスカス


今更だけどやっぱり可愛いロエベかな〜




あと、もりっとしたネックレスキラキラ

白ティーに合わせるよひらめき




もりもりネックレスなら、スカートはラフでいいのよ指差し








10香水お金、足りていると思いますか?


足りないけど


もっとあっても良いなって思いますニコニコ





富士山年度内に30捨富士山


25、教育本(メルカリ)



ではではイエローハート