こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





初めてブロンコビリーに行きました、

肉肉しくて美味しかったですニコニコ


(食べかけ…)



お塩がマルドンというのも、ポイント高いですね。

イギリス王室御用達のお味ですキラキラ









SATMシリーズから、狩井クミ子のマネー事情を!



SATM(スペンド・アンド・ザ・マネー)とは?






チューリップSATMシリーズにかんするおやくそくチューリップ


こちらは架空の4人の女についての妄想記事です。


書き手がワーママなので、ワーママ贔屓のような記載が見られることもあると思います。


これは私がワーママで、この選択が自分にとって今のところベターであると信じたいので、当然のことです。(あなたの話でなく、私の話です。)


女性の様々な生き方について、私の意見を主張するものではありません。


あくまでn=1のお遊びフィクションとして、お楽しみいただける方のみお読みください。


チューリップおやくそくここまでチューリップ






世帯年収1500万円ワーママの門呉子はこちら






それでは独身の狩井クミ子、いきます!





香水年収(額面)は?


600万円です。


あまり大きくはないですが、主にアジア圏からの輸入品を扱う会社に勤めています。






香水家族構成は?


独身で、彼氏も5年くらいいません。


自分のペースで生きることの快適さを超えるものって、なかなかないんですよねぇ…






香水月の生活費は?


特別費を除けば、22万円程度に収めています。


自分で言うのも何ですが、けっこう堅実な方だと思いますね、


おそらく独身で生きていくので、しっかり老後資金を確保することは、自分の人生に対する責任だと思っています。


毎月5万円NISAにも入金しています。




ふるさと納税はもちろん食材一択!







香水年間どれくらい貯蓄できる?


NISA入金含めて、100〜150万円の間くらい?


堅実に貯めてはいますが、できる範囲内で人生をしっかり楽しみたいので、旅行などもちょこちょこしていますスター






香水どんなものを食べている?


家では和食中心ですが、エスニックも好きです。


スパイスや輸入食材なんかだと、会社の社割が使えるので、趣味と実益を兼ねられて良いですねうさぎ






香水どんなところに住んでいる?


千葉と東京の間あたり、賃貸の1DKです。


便利なわりに家賃が安いし、物価も安めで気に入っています。


意外と呉子の家から近いので、よく遊びにきます。





香水何にお金をかけている?


あんまり散財するタイプではないですね…


最近買ったものだと、マニプリのスカーフです。


服装がシンプルになりがちなので、

小物は華やかななものを取り入れます。







香水何を節約している?


節約というよりも、過不足なくということを心がけています。



あ、化粧品類は同年代に比べると格安だと思います、


基礎化粧品は手作り化粧水とスクワランオイルのみ。トモさんの化粧水を参考にしています。



化粧品は、韓国のBBクリームに、あとは大体ちふれかキャンメイクですね。




それから、友人と行く以外で、一人で外食やカフェは基本的にいきませんね〜


家にお気に入りのお茶を揃えているし、チャイは手作りが好みにできて美味しいので。




狭い家ですが、一人の特権で窓際に置いたこの椅子で好きなお茶を飲むのが至福の時です笑ううさぎ








香水次に欲しいものは?


ものじゃないんですけど、


スリランカに2週間ぐらいがっつりアーユルヴェーダの施術を受けに行くのが夢です。




10香水お金、足りていると思いますか?


足りています。


まぁ、くれるなら貰いますけど笑、


これ以上お金の代わりに何かを差し出すことはしたくないなって思っていますね。





ではではイエローハート