こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





初めての焼肉キング。



店員さんの距離感が良い感じで、美味しかったですニコニコ



しかし、幼児無料で小学生半額でも8,000円超…


うーん、やっぱり外食って高いですね焼肉




カルビがたくさん食べられないお年頃になってきてさみしい昇天








SATMシリーズから、伴久里子のマネー事情を!



SATM(スペンド・アンド・ザ・マネー)とは?






チューリップSATMシリーズにかんするおやくそくチューリップ


こちらは架空の4人の女についての妄想記事です。


書き手がワーママなので、ワーママ贔屓のような記載が見られることもあると思います。


これは私がワーママで、この選択が自分にとって今のところベターであると信じたいので、当然のことです。(あなたの話でなく、私の話です。)


女性の様々な生き方について、私の意見を主張するものではありません。


あくまでn=1のお遊びフィクションとして、お楽しみいただける方のみお読みください。


チューリップおやくそくここまでチューリップ








世帯年収1500万円ワーママの門呉子はこちら



年収600万円シングル狩井クミ子はこちら








それでは専業主婦の伴久里子、いきます!





香水年収(額面)は?


私は専業主婦で、夫は1300万円です花





香水家族構成は?


アラフォー夫婦と、小1と幼稚園年長の年子の男の子ですハムスターヒヨコ


あ〜、そうですね、男の子2人のママには見えないとはよく言われますチュー



独身時代の貯金で買ったヴァンクリを愛用しているから?



ぜーったい落とさないようにこのキャッチ使ってます!




甘めファッションが好きなのと、性格が柔らかいかはまた別問題だと思いますけどねチュー


全然!家ではオニババになってますよバイキンくん







香水月の生活費は?


夫のお小遣いは正直謎の部分も多いのですが


月の手取りは50万円でギリギリ収まるくらいかな?



社宅なので、住居費は周りよりかなり安いと思います!


というか、社宅でもないとサラリーマン家庭の私たちではこの辺りでは暮らせませんウインク




あと、夫が出張や立替経費がかなり多いので


そのポイントの恩恵にも預かっていますお願い






香水年間どれくらい貯蓄できる?


ボーナスの比重が大きいので、そこから毎年200万円は確保しています!


あとは夫が運用とかしているみたい?





香水どんなものを食べている?


正直…普段の食費はかなり節約していますニコニコ


いえ、ゲーム感覚でけっこう楽しんでいますコインたち


家族で週末外食することが多いのと、私もママ友ランチとか行くので


家ご飯は栄養と安さを重視!



鶏肉をよく使います、楽ちんなのは手羽だけど、内臓も得意ですピンクハート

これとかバルサミコ酢で臭みが消えるので、よく作ります流れ星




夫は平日は外かプロテイン笑






香水どんなところに住んでいる?



23区内です!


いやー、周りのご家庭はね、、


夫が土日も仕事でアセアセていう人はたぶん大体お医者さんニコニコ


夫がいつ転勤になるか分からないから小受はないかなアセアセていう人は大体商社ニコニコ駐在をぼかして転勤って言うけど全然ぼかせてないし本人もあまりぼかす気ないニコニコ


で、それ以外のうちの半数はたぶん実家がそこほこ太い勢ですねニコニコ


みんな旦那さん忙しいね〜って言いながらもどこか漂う余裕ニコニコ



※久里子調べ






香水何にお金をかけている?


夫のお小遣いは多いですが、


その分稼いできてくれているので納得していますニコニコ


子どもの友だち達と母子で遊ぶことが多いので


交際費はかかりますね!


都内の室内遊び場、けっこうお高くって


それに絶対ランチつけますしねー、、、






香水何を節約している?



家の食費!手間をかければ安いものでも美味しくなるのでピンクハート月5万円に収まるよう頑張っていますナイフとフォーク




あとは、実は教育費です。周りに合わせてむやみに習い事に通わせないようにしていますアセアセ



教育熱心なご家庭も多くて、正直焦りはすごくあるんですけど



小3くらいまではお家学習をきっちりやりたいなとキラキラ





いま長男が小1で、最近だとサイトで10マス計算からスタートしました!ゆくゆくは目指せ100マス電球算数嫌いにならないよう、基礎計算力アップが今のテーマですスター





香水次に欲しいものは?


タサキのバランスが欲しいんですけど…


手元のパールはね、、正直劣化リスクも高いので




もっと現実的なパールのリングかな照れ


ふるさと納税は自由に選ばせてもらってますピンクハート







10香水お金、足りていると思いますか?



正直、都内住みで年収1300万円って


多分ぜんっぜん足りないんですよ。



ただ、夫単独で1300万円って


やっぱり大変な思いをして稼いできてくれる金額だと思うので



それを当たり前と思わずに


夫や子どもに足りない?て思わせないように


色々工夫しながら、暮らしていけたらなと思います照れ






富士山年度内に30捨富士山


11、子のお絵描きたち

12、子の実験教室でもらってきた教材など(家ではやらない、、)



ではではイエローハート