こんにちは、ペドロです富士山





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と3歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ







散財というのは


エリアを絞ってこそ美しいし愉しいのです


支出が、その人の人生観を表すのです


エリアを絞らない散財はただのメタボリックです


単なる贅肉のついた人生、ということになりましょう


(散財評論家 ペ・ドロ 2024年元日)






ということで


今年もよろしくお願いしますにっこり




いやねー



年末休みで考えまして。




以前の私の散財エリアは


タワマン購入による住宅費と


食いしん坊万歳!の食費だったんです。






それが昨年


長男小学校入学による高額学童加入で教育費がぶちあがり





車を購入し



あと、、、意外と旅行けっこう行っていることに気付き昇天


1月 温泉(義実家スポンサー)

3月 沖縄(義実家分もだした)


7月 神奈川(女友達と)


8月 海水浴兼温泉(義実家スポンサー)

9月 山梨


10月 韓国の予定が風邪で断念

11月 群馬おもちゃ王国



これ以外に義実家帰省3回していますしね、、、






私、思っているより旅行が好きみたいです


特に、子どもに何か経験させるとか子どもの思い出作りみたいなのについ課金したくなっちゃうんですよねー







ちなみに今年は1月2月は旅行予約済で


3月は長男くんがJAXAのセンター?行ってみたいというので


茨城旅行計画中です流れ星



3月までならアンコウのシーズンでもあるしよだれ


こちらのファミリーホテルでは

アンコウの吊るし切りショーがあるらしい



あわよくば夜に鹿島臨海工業地帯の工場夜景見て


翌日は偕楽園で遅咲きの梅を見たいなぁとかニコニコ







まぁとにかく



住宅ローン、食費、教育費、車維持費、旅行費と



逆にかけてないところどこ!?状態になりつつあります



それでもやっぱり、この辺りはどこも削れないので、、



数少ない節約ポイントをきっちり守って



メリハリ家計で、散財をしっかり楽しみたいです!!!



数少ない節約ポイント記事はまた後日…




ではではみなさま


今年も健康第一に、稼いで遣って


幸せな一年にしましょう!


スペンドイエローハートイエローハートイエローハート





シルクカバー枕はコスパ良いので買いにっこり



30%オフクーポンでてる!追いカシミアするなら今!





鏡餅正月休みまでに100捨鏡餅

76、家中に点在するお守りやお札
77、3ヶ月くらいベランダに落ちたままだったハンガー
78、子の実験?キット
79、カウンター上の書類
80、病院ファイルの書類


わ、私がお正月気分でいる限りはお正月休みなんだからねっ!!!昇天