こんにちは、ペドロですオエー





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ6歳と2歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標直近の資産

パンツ自己紹介(2022年9月)こんな感じの家計簿






昨日のオット夜更かし体調不良問題ね








私もう少し家事負担するから



その分早く寝て欲しいなショボーンオットくんの体調が心配なの…ショボーン



とお願いして

(なんで私がお願いしなきゃならないのかはよく分からないけど、時には頭空っぽにして口先だけ動かした方が上手くいくこともあるのである。それが夫婦なのである。)




一件落着。





だし、


これは私が良い妻すぎる!ご褒美案件だね昇天



(あ、良い妻すぎて眩しいという方、


安心してください、ちゃんと腹黒いです↓)





ご褒美何が良いかな〜


と、ぐふぐふしていたところへ、






きちゃいました。




春から小学生、長男くんの4月の民間学童の請求書。




9万円(週3日)




どひぇーーーーーーーーーオエーオエーオエーオエーオエー





いや、分かっていました。


事前に計算して、申し込んだんですもの。


分かっていました。







週3日、宿題見てくれて、オプションのお勉強講座もつけて、このお値段。





けど…




やはり、えぐいですね昇天




9万円ってさ、大金ですよ?しかも、月額ですよ?





もう同じ話100回目くらいだと思うんですけど




お願い、繰り返させて、ぐちぐち言わせて。








この9万円って、本当に必要なんでしょうか?


公立の学童はほぼタダみたいな金額で預かってくれるのに?


これで子供の未来が買えるんでしょうか?


本当に意味のあるお金なんでしょうか?







答えなんてないし


意味があるかなんて誰にも分からない


そんなことは分かっている無気力



ぐちぐち言うけど、自分で決めたこと


それも分かってる無気力




でも、誰かに言って欲しい、、、


これは意味のある支出なんだよって。





あああー


こうして正解かも分からない道を歩んでいく


子育てシーズン2は始まったばかりなのである




あああー


ご褒美ところじゃないってばよ…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける







しかしですね。


子どもに勉強教えるよりも


お金稼ぐ方が


ぜんぜん得意なんだもんねっっっっオエー








ではではイエローハート