介護同居〜別居までの道のり














一気に暑くなりましたねーアセアセ

なんとなくやる気が起きなくて

ダラダラのんびりしていました。



久々にブログを書きます。



すでにパート決まりましたと書いたのですが、少しだけどうでもいい事を付け足しで。




先月面接がありまして

久々に履歴書を書いたのですが…



一昨年、実家の近くの清掃パートに落ちた際ガックリ提出した履歴書が残っていたので(後日返却された?)卒業年度などの情報が役に立ちました。昔過ぎて思い出せないんですよね…



改めて、その履歴書を見返してみると

恐ろしいほどに簡潔(白)だったので。



今回はネットでパート面接用の履歴書の書き方を検索し、気合を入れて、数十年前に取った資格(すでに忘却の彼方)まで泣き笑い余す所なく書き込みました。










信用のある方からの紹介だったので、よっぽどやらかさない限りは落ちることはないはず…でしたが、久々の面接はやはり緊張しました。




穏やかな社長さんでしたが、額縁に入れられた経営理念を拝見し、グループホームへの想いを強く感じました。



色々とお話しを聞いたり、話したりしましたが、どこまで書いていいものか…わからないので割愛させていただきます🙇



アットホームな職場だと思いますが、気を引き締めて頑張ろうと思います。







面接が終了し、その場で採用を決定していただき、、、




「それでは失礼します」とホッとして席を立ちました。




面接中にいただいた紙コップのお茶。




その横に並べて置いてくださっていた

ペットボトルのお茶。これはどうするべきぞ…?



「…こちら頂いて帰っていいですか?」 

「どうぞー」



「ありがとうございますおねがい

と手に取ったら、未開封の新品キラキラでした。




あああ滝汗紙コップに出して下さった残りかと思ったんです、、、




そのままお辞儀をして、ドアを閉めましたが、図々しいやつだと思われなかっただろうか、、、ニヤニヤ



ちょっと気まずい思いと、ペットボトルを抱えて帰ったのでした。




ほんまどうでもいい真顔付け足しアセアセ

すいません。