最近、スーパーフォーミュラーが面白い。
車両はこちら。
CJ43型ですが、かなり綺麗なスカブです。
なにせこちらのオーナーだ。
さて先日~
カズさんの地元、
上級者入れ替えスタイルw
お題はこちら。
車種専用社外マフラーの取り付けです。
え?うちで専用品を??
いーのいーの、無理してヘンテコなの持って来なくてw
合わない系の持ち込みシリーズ一部。
どれどれ~
ぱか。
ホントに中古??これは極上ですね♪
さて、
なんで専用品をうちで付けるかと言うと、
自分で交換してみたら~
これがセンスタに当たっちゃう。と。
なるほどなるほど、スクーターあるあるですね。
ま、
この辺りは組付け具合でかわせる事が多いから
取り付けスキルって奴ですよ、えぇえぇ。
でわ。
はいはい、かなりタイトだね。
でもここは一旦、仮止めで我慢して~
ステー類をこれまた仮止め。
で、
位置を調整しながら~
サイレンサー装着。
これまた仮止めで遊ばせて
上手い事捻りながら~
ら~
ら~
。。。
。。。
マジカヨ。
どーやっても当たるじゃん。
しかもこの中間?て言うの?ヘッダー?
フランジ溶接済!!
おめでとう♪調整は利きません(´Д`)
あらら~どうしよう…
こんな場合の一般的回避方法は~
ホームセンターで厚めのゴム板等をここに入れて
固定すれば接触回避は出来ます。
普通ならこれで良いと思うよ。
ただ、どれだけスペーサー入れるかにもよるが
バンク角はかなり浅くなる。
(通常に乗っててもセンスタを擦るスクーター)
勿論、
うちもそれをアナウンスした上で施行するのがほとんど。
ほとんど。。。
…ですよね。
こちらのオーナー、例の12Rリアカウルで~
見えなくなる部分、直してますから。
今回もそういう拘りをもって、当店に依頼してるはずだ。
ならば、
加工で応えようじゃないか!!
なんて男前なショップだ!!
…あ、ギャラは上がりますよw
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作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M